もしチケットを探してる方がいたら教えてあげてくださいね!

無事にチケットがとれたようで何よりです。おめでとうございます!
今回のチケットの不手際は各国のファンにとっては本当にひどい話です。
もし周りにロンドンに来る人でチケットを探している方がいらっしゃったら、中には残っているものもあるのでぜひチャレンジするだけしてみるように教えてあげてください。

会場入場時にはかばんを全部透明の袋に入れ口を閉じられ中に入るまであけられません。ポケットの中のものは小さい袋に入れます。こちらは袋をとじないので、財布、携帯、カメラなど入れておかれるといいかもしれません。会場によっては列が長く続くので早めに荷物チェックを済まされるとよいと思います。ペンや小さいはさみなどはとられてしまいます。私はスタッフが見落としてペンをとられるのを免れました。大きいかばんの持ち込み、1X2メートルを超える巨大な旗、ポールなどは持ち込み禁止です。水はペットボトルを空にしていれば持込可能で、中で飲料水を入れることができます。いろんなところへ応援に行かれているようで余計なお世話かと思いましたが、別の方がごらんになるかもしれないので念のため。

柔道楽しみですね。高い金額でも払った額以上の価値があると思います。良い試合になるようにお祈りしております。

それでは長旅お気をつけて!会場でお会いしましょう!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サッカー競技場に入る際の注意点について追加修正です

7月28日にコベントリーにいったさい、かばんの中身を大きなビニール袋に入れてチェックされ閉じられ、ポケットの荷物は小さい袋にいれさせられました。みんなペンなど没収されていましたが、水はボトルを空にすれば持ち込めました。ボディチェックはなし。(1時間半前に会場着)

7月31日カーディフにいったさい、荷物は袋に移さず、ポケットの荷物のみ小さい袋にいれさせられました。会場に入る前にかばんをあけてチェックされボディチェックもありました。ペットボトルの持ち込みは空でも不可。ぺんは何も言われず(45分前に会場着)

持ち込み禁止物は会場によって違うとのことです。詳細はWEBに個々にあります。

遅くついたため(+小さい荷物だったので)透明の袋に入れ替えをさせられなかったのか、カーディフはもともとコベントリーなどと違うセキュリティ体制なのか、ちょっと不明です。

カーディフのスタジアムはすごく大きいのでゲートを間違えると少し歩きます。ゲート6は駅側で、駅から非常に近いです。それ以外のゲートは、会場に沿ってぐるっと歩くことになります。

帰りの電車ですが、私たちは試合直後にボックスオフィスに走り次の試合のチケットを購入し(まだ5組ほどしか並んでなかった)、すぐ駅に向かったところ、長蛇の列でした。チケットを持っていてもならばされます。行き先によって列が違いますが、ほとんどの日本人の方はロンドン行きの列にいました。時間を決めて購入したチケットでしたが、スタッフにはどの電車に乗ってもいいと説明されました。駅に入る列は比較的スムーズに進ました。結局予約より1つ早いのに乗りましたが満席でしばらくたちました。次の停車駅で席に座れましたが、席が見つからずたっている人も数名見かけました。(ちなみに14時半からの試合で私たちの購入していた電車は17時4分発のもの)

次回の対戦相手がイギリスになった場合、もっとたくさんの人がくる気がします。今後は延長戦もあるので、帰りの電車の時間はちょっと読みにくくなるかもしれません。ご注意ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件