ご回答ありがとうございます。

台中駅でもチャーターできるのですね。
マルコポーロ3さんの口コミで「阿里山」がおすすめ
と、書かれていたものがあり現在阿里山にも興味が向いています。
過去の書き込みも大変参考になります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 台湾一の絶景阿里山を入れた修正プランです

日本では絶対見られない台湾の魅力は何と言っても太魯閣峡谷と阿里山なので、地方で3泊できることもあり、本当は阿里山も行かれたほうがいいかと。

2日目朝の新幹線で高鉄嘉義にタクシーで阿里山へ昼前後着。ヒノキの原生林散策は1時間半ほどです。夕日に染まる雲海が素晴らしいです。泊
    3日目早朝ご来光を見て、タクシーで日月たんへ。午後、観光、泊
    4日目朝発のタクシー(1日チャーター)で梨山でランチ休憩、台湾山脈を横断し、午後遅く太魯閣峡谷探勝。花蓮着。夜アミ族民族舞踊ショー鑑賞。泊
    5日目 朝の特急で台北へ。午後タクシーで故宮など市内見学、泊がいいかと。

チャーターといってもタクシーと交渉するだけです。筆談でOKです。あの値段は一人幾らだったといわれないように。必ず「3個人(3人)・一共(計、一緒で)○○元」と紙に書いて値段を入れてもらうといいです。
    これは最初の嘉義駅(または台中駅)だけで、あとは宿にタクシーチャーターを申し込めばいいです。

4日目が長いので必ず梨山の高級ホテルでランチを兼ね、休息、散策を。タロコもこの日に見れてしまうので一石二鳥です。タロコへの中間点でも10分くらい休息したほうがいいかも。

台北経由でも同じくらいの時間がかかるので、これぞ台湾といえる、台湾山脈を越えて行くほうがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わくわくしてきます!

ご回答ありがとうございます!
    私が行くわけではないのですが、すっごくわくわくします。

阿里山での具体的な散策時間をお聞きできて安心しました。
    シルバー世代といえども私が子供のころから山登りなどに連れて行ってくれたメンバーなので
    1時間半のルートなら大丈夫そうです。
    大変参考になります。

タクシーを交渉…ここは、行く人に頑張ってもらわなければ。
    日本でワゴン車のタクシーというのはあまり見かけませんが
    台湾では普通なのでしょうか?

質問ばかりですみません。
    わかりましたら教えてほしいです。