退会ユーザ @*******
06/01/07 21:32

Re: ついでにもうひとつ。

>こってりした料理に疲れた胃腸にピッタリのお店

あいにく知っているお店は、あれで全部なんです。

でもおっしゃること分かります。
いかにイタリア料理好きでも、たまには中休みしたくなりますよね。

中華なんかどうでしょう?

私の持っているガイド本(る○ぶのワールドガイド)に、
ファブリ通り(Calle dei Fabbri)のホテルからほど近い場所に
「南京酒家(Nanchino)」というレストランがあると出ていたのですが、
とうとう滞在中には場所を突き止められませんでした。
本のマップに出ていたその場所は、毎日のように通っていたのですが。

ホテルで近くに中華料理屋があるか訊いてみてもよいかもしれませんね。

あとは、ご自分で量を加減できるセルフ・サービスのレストランなどは
どうでしょう?

リアルト橋近くの河岸に一店ありました(Al Ponte di Rialto)し、
オルセオロ運河を渡ったところ(フェニーチェ劇場側)にも
一店あったように記憶しています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: ついでにもうひとつ。

    いつも詳しい情報をありがとうございます。
    中華なら大丈夫かもしれませんね。

    自分でも調べているのですが、実際に食べた方の感想を伺いたかったのです。
    ホテルで聞いてみようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/31 16:29

    追伸

    ファブリ通り(Calle dei Fabbri)にある「南京酒家(Nanchino)」に
    ついてですが、今日、書店でワールドガイドの'06年度版を見たところ、
    レストラン紹介から消えていました。
    閉店したのかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件