バスについて

ゲストカードは、宿に到着した際に住所氏名チェックイン/アウト月日などを記入するように言われます。その用紙が2~3枚の複写式になっていて、一番下の厚めの黄色い紙がゲストカードで、記入したらその場で外して渡されました。有効な区間は、宿が多くあるエリア(Mieders や Schoenberg 位?)~Mutterbergalm 間で、途中にも宿が点在する村々はどこでも乗り降りできると思いますが、特に目的がなければあまり意味がないかもしれません。インスブルック駅まで同じバスなので、あるときインスブルック駅まで乗った時にゲストカードを見せましたが、この区間は有料だといわれ、使えませんでした。 Telfes はこのバスが通っていればゲストカードが使えると思いますが、トラムが通っているところですね、私がよく利用したバスのルートには入っていないかもしれません。ごめんなさいTelfes のことはよくわかりません。

宿も決められて着々と準備され、あとは出発が楽しみですね。素敵な旅となりますようにお祈りします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バス停も近くです

Rの母 さん

Telfes は市電の終点駅の一つ手前の駅でバス停もあります。
    なので、ゲストカードが有効のように思えます。

トレッキングは最奥のMutterbergalmからゴンドラで上がって、
    アイスクラート~フェルナウ間くらいになるかもしれません。
    ネット検索しても情報が少ない為、どんな具合か分かりません。
    Rの母さんはスキーで行かれ、トレッキングはされなかったので
    しょうか?スキー以外でおススメがありましたら、お教えください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

9月頃に行かれた経験者さんから投稿がありますように。

最初に投稿したときは、ほかの方々の投稿も読まなかったのですが、今回一通り読みました。

私が行った時期は、4回が年末年始でふもとの村やバスの道路まで一面雪でした。他の1回が春休みだったのでふもとは春でしたが、ゴンドラで上がると途中から雪景色に変わりました。
    すみませんが9月頃は想像がつきません。また、トレッキングについては知識がないので、他の方の投稿にあった『スキーを肩にトレッキング』などは、「ふぅんそういうものなんだ、大変そう。」と感じるのですが、お好きな方にはたまらない魅力があるのでしょう。9月頃はどのあたりまで雪があってどういうコースが好んでトレッキングされるものなのか、装備が必要なのか大して必要がないのか???私には見当がつきません。経験者さんから投稿があるようにお祈りいたします。