結果報告3

結果報告2の続きです。
8.セキュリティは並んでいたが、時間に余裕があったので冷静に並ぶことができた。
  パウエルで買ったオレンジジュースは捨てたし、液体ローションの入ったビニールを出してゲートに向かう。
  
9.19日最終便10時55分発AA 58番Bゲート・・・・・余裕で無事到着
  あれ?ベンチに誰もいないぞ?
  搭乗口の空港関係者らしき人に尋ねると「キャンセルになった」とのこと。
  詳しいことはAAカウンターに戻って聞けというので慌てて逆戻り。
  長蛇の列
  「一人の接客時間が長いから皆キャンセル絡みの乗客なのかなあ?」
  AAカウンターのグランドホステスが言うには
  「パイロット(か航空機)のローテーションがうまくいかなくてパイロット(か航空機)がいない」
  とのこと。はああ~?
  20日06時00分発AA18便 58番bのチケットを渡され
  「明朝4時にセキュリティに来てください」と言う。
  時刻はすでに深夜帯で
  二男「お金も土地勘もないのでホテルを手配してほしい」
     とお願いする。
  AA 「ここのホテルの白いシャトルバスを見つけて泊まれ」
     とチケットの袋に何件かのホテル名を書いて自分で探せとわたされる。
     BURLINGANE CA・REDFOOD INN・CLORION HOTEL・HYATT
     食事代として24ドルの空港内小切手を渡されたがつかっていない。
  白いシャトルバスを探すが見つからない。よく考えると宿泊ホテルが決まってないのだから見つけようという  のがおかしな話だと気付き、タクシーにホテル名の書いてある紙を見せるとハイヤットで降ろされた。
  空き部屋はなく二部屋を半分にして使う部屋189ドルならある(税込212.93)ならあるという。
  すでに20日1時をまわっており二男をねかせないといけないので数時間のために宿泊することにする。
  二男の交渉英語を褒め「これもいとおかし」と思う。
  二男に仮眠を取らせて、3時50分にタクシーにホテルから乗りSFO4時着。セキュリティーゲートが稼働し始  めたのは4時30分ごろだったかな~?セキュリィーは昨晩よりは混んでいたと思う。
  今度こそはと、58番Bの搭乗口まで行きまたまたあれれええええ?掲示板が「24便0705発JFK」となっ  ている。手元のチケットと掲示板を何度も見返し、中央の電光掲示板まで走ると18便はPM10時05分と表  示されているではないか?さすがにこれにはまいった!!どうなってるんだと思っていたら搭乗口の係りの人  らしき人が「違ってるけどたぶん大丈夫」と、言った。アメリカの航空会社はこんなことで空中衝突しないの  が不思議だと感じた。二男はもう何が起こっても怖くないと言ってる(笑)  
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント