Re^2: ベラルーシのトランジットビザについて。

ANさんこんにちは。レスありがとうございます!。
ビリニュスから入国しミンスクで1泊し、次の日列車でキエフ(もしくはワルシャワ)へ抜けたいと思っております。

ベラルーシ大使館のホームページによるとトランジットビザの場合、バウチャー、保険は必要ないみたいですが期間は2日(48時間)みたいですね。

「ビリニュス~ミンスク」「ミンスク~キエフ(かワルシャワ)」の切符を持って早朝ミンスクに到着してその日一日街を歩いてその日の夜行でキエフ(かワルシャワ)へ移動する分には何も問題はないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/07 21:49

Re^3: ベラルーシのトランジットビザについて。

そうそうビザの期限は2日でした。何も問題無いかは私に聞かれても困りますが。まあ、ちゃんと事前に切符買えてビザもらえれば行けるでしょうね。

ところでビリニュス~ミンスクなんて200km弱、東京~静岡程度、何も夜行で無理に強行軍にしなくても・・・駆け足で渡航国の数を稼ぎたいとか、そういう趣向なのかな?
     もしそうなのであれば、早朝ビリニュス出て午前中にミンスクに着く列車もあるし。半日ミンスク散歩して、夜行でキエフへ抜ける。CISの列車ダイヤ検索はwww.poezda.netが便利。ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: ベラルーシのトランジットビザについて。

>A.N.さん。
    ありがとうございます。そうですね、言われてみれば確かに夜行で行く必要もないような気が...。時間はある程度あるのでそれほど急いではいません。
    ベラルーシは通り道の近くなのでちょっと立ち寄ってみたいなとずっと
    考えていました。

列車ダイヤ参考にさせて頂きます!ありがとうございます!