Re: >肝心のニースを味わえないのでは

なるほど、ニースは結構都会なのですね。
勘違いしていました。

ヴィルフランシュシュルメールはガイドブックなどにも情報が少なく、バスを途中下車して海を眺めるくらいに思っていましたが、街としてもそこそこの規模があり、楽しめるのでしょうか。
ヴィルフランシュに老舗のシーフードレストランがあると聞いていて(というか、ガイドブックにあるこの地の情報はそれくらい)、遅くなってもタクシーでも戻って来れそうな距離なので、夕食を食べに行こうかな、と思っていました。

また、112番バスが日曜日運休という大事な情報をありがとうございます。

載せてくださった写真はヴィルフランシュを対岸から撮られたとのことですが、ここは入り江になっているのでしょうか。素敵な写真です。

美術館に品のよくない人が・・というのは、スリとかのことでしょうか。
気を抜いてしまいがちな場所なので、気をつけないといけませんね。

8月の暑い時期に行くので、心配なのは、バスや列車を降りてから炎天下を15分ほど歩く、というようなシチュエーションです。流しのタクシーがあるわけではないので、例えばモナコの王宮なども、たどり着くまでには坂を上ると聞いていますし、同行者が暑さに弱いヘタレ中高年なので心配です。(文句が)

フランス語が出来れば、モナコ駅からタクシーでF1コースをまわってもらったり、あくせくせずにちゃちゃっと見て回ることも出来るのでしょうけれど。
その分、味わいのある小さな街は、ゆっくりまわってみたいと思います。(建物のあるところは日陰があるでしょうし)

貴重なお時間をさいて素晴らしいお知恵を、本当にありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• <P> を入れ忘れていました。

>興味時代ですね。あまり品の良くない人も多いので

はまちがいで

>興味次第ですね。

>あまり品の良くない人も多いので

が正当です。

つまり、品の良くないひとがいるのは 「街じゅう」
    であり、美術館ではありません。ごめんなさいね。

あと、スレッドが長くなったので、ヴィルフランシュに
    ついては、別のスレッドを作ろうかと考えています。

(注)
    <P> は、空白行挿入、のタグ。

• いいね! 0
    • コメント 0件