海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アフリカ >アフリカ全般 >テーマを特定しない >ナミブ砂漠への旅行を考えている者です。 >Re: Re: Re: Re: Re: ナミブ砂漠への旅行を考えている者です。

Re: Re: Re: Re: Re: ナミブ砂漠への旅行を考えている者です。

こんにちはゲストさん

ジンバブエの経済が破綻していることはご存知でしょうか?

日本からの航空券は別として30万ですか。
どうでしょう?
年末年始なのでハイシーズンですね。
旅のスタイルがわかりませんが、バックパッカー、安宿、バス移動とかだと私にはわかりませんが可能なのではないでしょうか。

ヨハネスブルグ→ハラレ→グレートジンバブエ遺跡→(ワンゲ)→ビクトリアの滝→チョベ→オカバンゴ→マウン→ウィントフック→ナミブ砂漠→スワコップムント周辺→ヨハネス
だと、一筆書きで移動しつつ観光できそうですが、オカバンゴを筆頭にサファリロッジやキャンプは高価なので、このルートで現地30万はまず無理ですね。

グレートジンバブエ遺跡、ビクトリアの滝、チョベ、ナミブ砂漠、スワコップムント周辺だけなら、サファリロッジは少ないので、航空券代が別ならバックパッカーでなくとも30万でおさまる気がしますが・・・。

昨日TVで南アのホホジロザメのアシカハンティングをやっていましたが、年末年始はホホジロザメの時期ではないですね。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示