12/07/30 13:54

先週まで行ってました。

ぐっさん54さんこんにちは。
情報たっぷりの他の方たちと違って、わたしは初トルコだったのでアドバイスできるほどではないんですが

カッパドキアとイスタンブールに滞在しました。
両方ともトリップアドバイザーで上位のホテルを選びましたが、
やはりクチコミどおり良かったと思います!

カッパドキアはケレベッキケイブホテルで、
こちらはお部屋もきれいだし、センスあるし、テラスからの景色もいいし
オーナーのHASANは日本語も上手だしとっても良かったですよ☆
部屋はホームーページから選べるので、予算と趣味で選べると思います☆
わたしのときは空き部屋が少なく、ちょっと洞窟らしさに欠けましたが、
キレイで寝やすくてリーズナブルな部屋だったので、寝るためには丁度良かったかもしれません。
それより朝食の場所から気球や日の出など素敵な景色が見れるのがgoodでした。
滞在中はチャイをいくらでも頼めるっていうのもかなり助かりましたよ♪
一緒に申し込んだ気球ツアーはゆったり乗船できたし、パイロットもしっかりしてる感じでした☆
ハイキングツアーのランチも美味しかったです。
とりあえずホームページをごらんになってください☆

ケレベッキイスタンブールは旧市街のosmanhanhotelにしました。
キレイだけど、カッパドキアに比べて狭い><と初め思ったんですが、
地方と都会だから当たり前ですね^^;
オーナーはすごく綺麗好きだし、いつも気にかけてしゃべってくれるし、
スタッフは親切だし、3泊したらすっかりはまってしまいました^^
朝食のテラスは狭いですがマルマラ海が望め、ゆったりとしたイスタンブールの朝を満喫できました。

トリップアドバイザーの順位は欧米の人がつけたもの?だと思うので、感覚は違うかもしれませんが、
日本人のコメントがはヨーロッパからの旅人が多かったようですが、毎朝一組以上の日本人客にも会いました。

ここと迷ったところにトラベラーズケイブホテルというところもあり、こちらは韓国人の奥さんが経営されてるそうなので、アジアのお客さんが多いようでした。多分すごく近い場所にあり、こちらもかなり評判良いみたいですよ!

参考になると思います☆

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント