解決しました!

結局、再トライしてもダメだったので、カスタマーサービスに電話しました。
(ケータイからでもフリーダイヤルOKでした)
説明するとすぐにあちらで座席の変更をしてくださいましたし、プアシートでないことも確認できたのでよかったです。

決済画面が出て???だったヨーロッパ便については、座席変更のたびに指定料金が発生するそうです。
悪い席でも3時間くらい我慢できそうですが、うまくいけばチェックイン時に無料で変更できるかも?と期待しています。

ありがとうございました!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 解決しました!

解決したそうで,よかったです。

とはいっても「一般エラー」が出る状態が正常動作とは考えにくいですけどね…。

> 座席変更のたびに指定料金が発生するそうです。

そうなんですか,気をつけなくては。

> うまくいけばチェックイン時に無料で変更できるかも?と期待しています。

変更できる可能性は高いと思います。確実なことは言えませんが,今までの経験からは。特に,その便のチェックインは関空‐ヘルシンキ便と同時にできるようになりますから,他の多くの乗客より早いので有利だと思います。ただ,すでに有料で座席指定をしているわけなので,その場合の取り扱いは分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Muumilaaksoさんへ

お返事ありがとうございます。

確かにエラーが出るのは?ですが、オペレーターの方も慣れっこの様子だったので、
    フィンエアーのサイトではよくあることなんでしょうね;

チェックイン・・・往路の出発に合わせたタイミングで、復路を含めた4便同時にできるんでしょうか。
    それとも往路の2便、という意味でしょうか?
    いずれにせよ、フィンランドから初乗りされる方々よりは早いということですよね♪
    後は運に任せたいと思います!