12/07/30 08:13

意味が分かりませんが、

>それは旅行ですかね?
 ・・・この、意味が分かりません。

利用しようと思っていたトラムが、行ってみたら工事中で利用できなければ、
他の乗り物を利用するしかないと思う。 
時間も体力もある人は、歩いていくのが良いかもネ。

私の場合はブルガリアの北の国境の町ルセで、レンタカーを借りました。
いつも借りている大手レンタカーはこの国にはネットワークが無いので、
心配しながらも、この国の中小レンタカー会社で車を借りて、地図を買い、
読めないキリル文字の道路標識に悩まされながら、田舎道を選んで走り、
10日間掛けて、ソフィアに着きました。


この町では、町の中心地を避けて、
自分で運転して行っても見つけやすいホテルを選びました。
トラムで町の中心に行こうと思ったのです。
しかし、着いてみたら、トラムは線路が外されて全く無い状態でした。
だからと言って、自分のレンタカーで町の中心に行くような詰まらない事はしません。


>それは旅行ですかね?
   ・・・どう言うつもりで、おっしゃっているのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 横から・・・・・すみません

    あのーー余計なことですが

    >それは旅行ですかね?
    これって
    小銭くらいボラれても しかたないかな・・・という気持ちと
    海外旅行なんてそんなもんだ・・・みたいなニュアンスじゃないかな・・・
    とか 思ったりしたのですが

    「それが 旅行ですかね」

    とか 書きたかったのでは??

    私は、kiyaさんは 現地の様子を伝えながら、たいへん丁寧な返信をしています。
    とぴ主さんも感謝している様子なので
    ちょっと 気になってかきこんじゃいました。
    ごめんなさい

    でも 最近流行の若者言葉だったら・・・・私の理解を超えるかも(笑) 



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/30 17:13

    優しさに感謝。

    コメント有難うございます。

    今回のブルガリアも、
    2週間の旅行のなかで、他人様が運転して連れて行ってくれる乗物は、
    この日のタクシーだけで、あとは運転手さんに頼らず、
    全て自分で運転して移動しましたので、
    60代半ばの私には、私なりの冒険旅行だったと、そう思っているのですが、


    >それは旅行ですかね?
     ・・・と書かれると、
    この方は、いつもどんなに凄~い旅行をされているのだろうと、
    そう思って、思わず問いかけてしまいました。


    表現は人それぞれ違うので、
    私も自分勝手に、解釈してしまったのかも知れませんネ。

    失礼しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件