Q&A

卒業旅行

公開日 : 2006年01月07日
最終更新 :

はじめまして。大学4年の男です。

卒業旅行で2月13日あたり出国~3月2日帰国の予定でブラジル旅行を計画しています。まだ詳細を全く決めていないのですがパンタナールやイグアス、ポルトセグーロ、ノローニャ、マナウスなどで自然を満喫した後、サンパウロ観光、リオ観光してカルナバルを見て帰ろうと思っています。
できるだけ安く、安全に旅したいと思っています。パスポートは大丈夫ですが、航空券・ホテルなどは一切まだです。どこか安くでアレンジしてくださる旅行会社ご存じないですか?
リオのカルナバルのチケットも今からで間に合いますか??

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ILHA DE MARAJO

Kyou--tonari-machi--de--chikyu-no-aruki-kata--wo--mituke
    Yonde--mita--ra..........zenbu--notteru--ja--nai-no. (warau)

DORO--KANI......ga--tabe-rareru.......kore--wa--umai-zo---------!!!
    24-nen-mae--kara--shitte-iru--nowa
    ATS....AMAZON TRAVEL SERVICE.
    Boku--wa--Amazon--ni--shin-kon-ryokou--shite--narita--rikon--shita--keiken--ga--ari-masu. (warau)

Demo--doko--nimo--hito--no--nioi--ga--shinai-n-da.
    GUIA--no--kanashi-sa--kana.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Alberto--san

NIHON--JIKAN no 25-nichi yoru-ni PARANA-ni kaeru-node
    BELEM--jouhou, mou-sukoshi omachi-wo !!

• いいね! 0
    • コメント 1件

はい!

シロカイーナさん、ありがとうございます!
    明日の夜っすね☆お待ちしておりま~す!!

• Re: 卒業旅行

Alberto--san

BRASIL wa sugoi Atui desu-yo.
    Takusan mizu wo nomanaito Dassui-syoujou wo okosimasu.

• いいね! 0
    • コメント 1件

暑いですか・・・

シロカイーナさん、ありがとうございます。
    そちらは暑いですよね。やはり湿気も高いですか?
    水たくさん買ってジャブジャブ飲みます!ブラジルではボトル一本いくら位するのですか?

そして、のりーたさん、GoDuckさん、僕の日程が確定しました!
    シロカイーナさんには、以前メールでお伝えしたものとは少し変更になりましたので、ここでお知らせします!

13日成田発→14日サンパウロ着そのままマセイオへ→
    20日サルバドール→25日リオ→3月2日イグアス→5日ベレン
    →11日サンパウロ→12日サンパウロ発→14日成田着

です。日本からの往復はエア・カナダにしました。これが一番安かったし接続もよかった。ブラジル国内移動は全てVARIGです!
    海がきれいなところは結局マセイオを選びました。天然プールが綺麗そうだなと。
    サンパウロでは1泊しかしないことになりましたが、12日の出発が夜なので、朝昼で僕が産まれた場所や住んでた場所へ行けたらいいなと思ってます。
    宿は、リオでは知人宅に泊まれることになりました。他の場所はユースを中心に押さえていこうと思っています。

それぞれの場所で何かお薦めポイントなどご存知でしたら教えてください♪
    特にベレン情報が少ないのでもしご存知でしたらm(__)mマラジョー島へは行く予定なのですが、ツアーで参加しようかどうか迷っています。。

• お騒がせしております

シロカイーナさん、のりーたさん、GoDuckさん、たくさんのアドバイスありがとうございます。

嬉しいことに、旅行期間が長くいけることになりまして、2月13日あたり出国~3月14日あたり帰国までの1ヶ月旅行に期間が延びました!
    たくさんの人との交流、音楽との交流を感じながら、のんびりまわりたいと思います。そして、どこか1ヶ所に長くいたいな、と思いはじめました。現地ツアーも、むこうでの移動ペースにあわせて、現地調達したいと思います。そのほうが旅がより味わえそうな気がしてきました。みなさんのおかげです。ありがとうございます☆

さしあたって明日から、
    往復航空券手配
    ビザ手配
    リオのカーニバルチケットGet
    予防接種

に走りたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

楽しいご旅行を!

Albertoさんこんばんわ。
    期間延長おめでとう!です。
    ブラジルの空気を満喫してきて下さいね。
    私の海外旅行は「卒業しちゃってから旅行」なので、長期滞在はうらやましいです。

旅のレポート楽しみにしています~♪

• ブラジルって 広いですから

Albertoさん こんばんわ
    ブラジルの達人?シロカイーナさんのアドバイスもありましたので。

バリグブラジル航空のHP↓
    http://portal.varig.com.br/us/varig/index_html
    こちらでブラジルの国内線を調べて、大まかなルートを考えてはいかがでしょうか?
    周遊券やエアパスの利用、航空券をオープンジョーにしてもらう などの選択肢もあるかと思います。

一部バスで移動したり、ホテルのランクを下げることで、費用を浮かすこともできますが。
    日本の旅行社で、全部手配したらものすごい散財になりそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ブラジルって 広いですから

のりーたさん、ありがとうございます!
    (ウィンドウ開きっぱなしにしてたので上レスした後に戻ったら出てきました・・・^^;)

周遊券は使いたいと思っています。バスよりは高いけど、移動時間が格段に減らせるかと思って。
    “航空券をオープンジョーにする”というのはどういうことですか・・・?すみません、ちょっとよくわからなくって。。(><)

ホテルや現地自然ツアーなどは、むこう行って直接予約したほうが安いですか??自分で直接電話予約するのが安くていいっすかね・・・?

• Re: 卒業旅行

Albertoさん こんばんは。

僕は 日本生まれの日本人ですが ブラジルへは21回行き、
    ブラジル人と結婚し、とうとう永住権までゲットしてしまいました。

アウベルトさんは ポルトゲースは大丈夫ですか??
    ビザは必要ですか?? 二重国籍ですか??
    マナウス、アマゾン地方へは黄熱病の予防接種が必要ですよ。

カルナバウも大丈夫です。 でも、早い者勝ちですが。
    半月で フェルナンド ジ ノローニャまでは 少し欲張りかな~。
    夏場はポルトセグーロまでの道路は混雑しますよ。

TUNIBRA の大阪支店長は 僕のアミーゴです、相談してみては如何ですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

シロカイーナさん、ありがとうございます。
    他のレスも少し拝見いたしました。すごいっすね!たくさんブラジル行けるなんて、うらやましい。
    いろいろ勉強不足で失礼な点もあるかと思いますが、続けてレスさせていただきます。

僕は二重国籍ではなく、ビザもこれから申請します。早くしなきゃ。。
    両親は日本人ですし、ポル語は全然・・・楽器名と歌詞に出てくるクサい言葉くらいしか。。でもスペ語なら少しいけます。英語はかなりOK。

たしかに、日程かなりキツいことに気付きました。欲張りすぎですよね・・・。多少しぼったりして考えてみたのですが、14~25の間に、マナウスorマラジョー島、フロリアノポリスorノローニャ諸島(どこか海がきれいなところに行きたいのです)、北パンタナール、イグアスを頑張って回りたいなと。最後に26、27でカルナバゥ観て帰りたいと思っています。余裕があればサンパウロの街の匂いも感じたいです。産まれた場所ですし。
    って余裕なんてないか・・・。う~む。。

とりあえずプランの現実性と金額を知りたいので、連休明けにでもツニブラトラベルさんに相談してみます!