Re: フィンエアー(エコノミー)の、座席変更について

以前同様のエラーが出たことがありましたが,時間をおいてまた試したら正常に動作しました。確実ではありませんが一時的な不具合という可能性もあるのでは。だめならフィンランド航空のカスタマーサービスに電話してみてはいかがでしょうか。幸い日本国内では無料ですし。

ちなみに一度,他の人の座席指定をしてあげているときにいつもの習慣でつい非常口の列にしてしまい,「英語またはフィンランド語が話せる」に本人が該当しないことに気づいてその項目にチェックを入れない状態で再度座席指定をしようとしたら,自動で指定されてしまい二度と変えられなくなったことがありました。

このように何かのきっかけで座席指定が自由にできなくなるということはあるのかもしれません。ただ,その場合もカスタマーサービス等に連絡すればなんとかしてくれるのではないかと思いますが…。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Muumilaaksoさんへ

    私の理解しづらい質問にさっそく回答をいただきましてありがとうございます!!

    一時的な不具合・・・その可能性は大いにありそうですね;

    非常口付近・・・私は英語がおぼつかないので選択しませんでしたが、そのようなケースもあるのですね。

    座席指定料金の件については触れておられませんが、席を変えるたびに徴収されるなんてこと普通は(というか、日本の感覚では)無いですよね?
    クレジットカード情報を入力して、間違いでW徴収されると怖いのでここは慎重になった方がいいでしょうか。

    カスタマーサービスのフリーダイヤル、発見できました。
    あいにく携帯電話しか持っておらずフリーダイヤルは使えないかもしれませんが、ダメなら03~の番号の方にかけてみようと思います。

    とりあえずマイブックから再トライしてみます!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    解決しました!

    結局、再トライしてもダメだったので、カスタマーサービスに電話しました。
    (ケータイからでもフリーダイヤルOKでした)
    説明するとすぐにあちらで座席の変更をしてくださいましたし、プアシートでないことも確認できたのでよかったです。

    決済画面が出て???だったヨーロッパ便については、座席変更のたびに指定料金が発生するそうです。
    悪い席でも3時間くらい我慢できそうですが、うまくいけばチェックイン時に無料で変更できるかも?と期待しています。

    ありがとうございました!!