退会ユーザ @*******
12/07/30 01:42

ご参考になれば(同じ空路利用しました)

以前、JAL便でフランクフルト乗り継ぎウィーン旅行をしました。

フランクフルト⇔ウィーン間は、ルフトハンザ航空HPからWEB予約しました。
ルフトハンザHPの「お得な料金&旅のヒント」⇒「お得な料金」の下から3番目あたり。

ルフトハンザの「ヨーロッパ内往復航空券」は、99ユーロ(税金・発券手数料・燃油追加料金込み)。
「キャンセルポリシーは100%ですが、燃油サーチャージ等はお返しします」と電話で言われました。
念のため、ご確認お願いします。

JAL便到着が17:50頃、フランクフルト発が20:10頃(OSとのコードシェア便でした)。
JALとルフトハンザでは、ターミナルが違うので、移動が必要で、シェンゲン協定国なので、フランクフルトで入国審査を受けなければなりません。

2時間以上だと時間が余りすぎかな?と思いましたが、ルフトハンザのチェックインもあり、余裕があってよかったです。

スーツケースは、成田のカウンターでVIE(ウィーン)までお願いしたので、フランクフルトでのピックアップは不要でした。
(注)事前にJALに電話必要。すぐにルフトハンザの予約を調べてくれて、「確認が取れましたので、OKです」と言われました。
さらに「成田で念のため、荷物はウィーンまで!と申し出てください」と言われたので、荷物のタグがFRAでなく、VIEになっていたのをチェックしました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント