西安は3日目中心+東線、4日目西線に

2日目は寝台か夜のフライトなら問題ないかと。長城&十三稜の1日ツアーもあるし。

3日目は午前に4日目の中心街3ヶ所+午後から東線3ヶ所可です。
4日目は乾稜など西線のツアーバスで。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 長城&十三陵

マルコポーロ3さん、いつもアドバイスありがとうございます!お久しぶりですね。
    今回は父と一緒なのでいつものひとり旅とは違い、あまり予定を積み込みすぎないように気をつけなくては・・と思っています。なかなかこれができないのですが。

さて長城&十三陵ですが、2つとも行く場合はやはりツアーでないと難しそうですね。北京からディーゼルカーで長城へ行けるとも聞き、鉄道好きな父が喜びそうだなと思ったのですが、長城→十三陵の移動が大変そうです。
    西安で始皇陵へ行くので、十三陵は省こうかなとも思いましたがせっかくですし、もったいないですよね。
    何かよいツアーがないか探してみます。

今回の旅では私がいつも愛用しているYHに父と泊まろうと思います。父にこういった場所もあるということを教えてあげたいので。いつもは個室の一番安い部屋に泊まりますが、今回は高い部屋にしようかと思っています。

もしまたプラスで何かアドバイスありましたら、ぜひお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 0件