簡単に買えます。

シウマンさん、はじめまして。

私は、イギリスでUSB型のプリペイドWIFIルーターを2回買いました。 T-mobileと3(スリー)で、どちらも大型スーパーで買いました。(もちろん携帯電話会社の店舗に行けばすぐ買えます。) 購入時の手続きは何もありません。手に取って、レジに行くだけです。自分のコンピューターに差し込んで、画面に出てくる指示にしたがって操作すれば、あっという間につながります。この時、クレジットカード番号を登録すれば自動的にトップアップしてくれるそうですが、私はそれは選択せず、残高が少なくなった時にスーパーとか取扱店にてトップアップしています。 おそらくドイツやオランダでも同じように入手できるはずです。

また、シムロックフリーの携帯電話用のシムカード(これもプリペイド)を最近スイスの大型電気店(InterDiscount)で買いました。この場合はパスポートの提示が必要です。難しい手続きはなく、パスポートを見せてお金払うだけでした。 これもトップアップはどこでもできます。

ただ、これらは必要最低限の利用には便利ですが、長時間の利用になると高くつくので、ご自分の利用料を考えて、ホテルのWIFIを利用するかどうか判断したほうがいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 簡単に買えます。

おばちゃま様、はじめまして。

スーパーで、売っているのですね。
    ドイツのどっかで売っているかどうか探してみます。
    日本でも売ってるのか・・・(私が知らないだけ?)

• いいね! 0
    • コメント 0件