Re: 8月上旬のプラハ城

こんばんは

去年のGWに一人で行ってきました。 プラハの街は地下鉄のアップダウンよりトラムの乗り換えの方が断然楽だったと思います。

プラハ城も昼夜合わせて3回行きました。 フリーパス券を購入していたこともあり、地下鉄で移動してから22番のトラムに乗ったりして毎回トラムで一番近くの停留所まで行きました。 ただ『歩き方』にも書いてあり安心して乗ったんですが、1度だけ停留所の手前で違う方向に行ってしまいました。 なぜかはわかりませんが・・・
そのとき同じトラムに日本人の方が乗っていてその方たちの話では前日に同じトラムに乗るとき団体の添乗員さんがプラハ城まで行くのか運転手さんに確認してから乗っていたそうです。 ですから数は少ないかもしれませんが、違うコースのトラムがあるのかもしれませんので乗るときに確認した方が間違いないです。
その違うコースに行ったのが早朝で朝一番に聖ヴィート教会に行くつもりでしたので次の駅に折り返してきたので予定より遅くなりショックでした。

楽しい旅を~

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント