Re: 8月のチェコ旅行 プラハ~チェスキークルムロフについて

こんばんは

去年のGWに1週間ほどで行ってきました

それでわかる範囲ですが・・・

1.早めの昼食に利用しました。 アールヌーボー調の素敵なレストランでした。 行った時は私一人しか客はいなく、そのご日本人の団体が10人ほど来ました。
入ってすぐにビールを注文し、そのご白ワインを頼んだこともあり、アルコール好きと思われたのでしょうか??? チェコのリキュールをサービスで頂きました。 
ただその団体の添乗員さんが近くにいて『これはすごく強いから気をつけて』 と言われました・・・

2.ムハの間というのはツーリストツアーで入れると思います。 ただ私の滞在中は1日しかなく、その日にチェスキークルムロフへのバスを予約してあったのであきらめました・・・
日程はここにありますのでご確認ください。http://obecnidum.cz/web/en/tours-of-the-municipal-house ほぼ毎日あるようなので良いですね。 羨ましいです。

3.バスしか利用していませんが、楽でした。

4.最終便でプラハに戻ってきましたが、満席でした。 予約した方が安心だと思います。

5.私は日帰りでしたが、どこでも昼間の観光客がいなくなってからの街は素敵だと思います。 もしお時間があれば1泊された方が良いかも

6.クトナー・ホラは電車でも行けましたし、骨の教会でしたっけ??? なかなか印象深かったです。

楽しい旅を~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オタクの母 さま

早速に回答をいただき,ありがとうございました<m(__)m>

予習のために・・・と張り切ってガイドブックを購入したり,図書館で旅行記を借りまくるうち,
    断片的な情報をまとめきれなくなってしまいました。

市民会館のサイト,リンクを貼っていただいて助かりました。
    昨年5月に旅行されたんですね~♪
    ムハがプロデュースした部屋,ぜひ見てこようと思います!
    地下の食堂も雰囲気よさそうで楽しみです。
    お料理もそうですが,昼間っから飲むビールやワインは最高でしょうね!

チェスキークルムロフの情報もありがとうございました<m(__)m>
    実際に利用された方からの情報が何よりありがたいです。
    参考にさせていただきますね☆

• いいね! 0
    • コメント 0件