不定期利用です

capoteさん、ありがとうございます。

一日に1~2時間だとは思うのですが、ほぼ毎日使うと思います。通信速度が遅ければそのぶん時間は伸びます。
 旅行中はDBのホームページで翌日乗る電車の時間を調べたり(出発前に、乗る列車まで細々とは決めないようにしています)、訪問予定の観光情報を調べたりもするのでデータ量は多いかもしれません。(出発前の情報収集は、おおざっぱです)

ホテルなんかだと、有料のところのほうが多い気がする(むしろ、日本のほうが無料のところが多い気がしています)のですが、ヨーロッパのホテルなんかでも無料なんですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/07/29 19:41

うーん…

ホテルは全体的にはわからないのですが、私はwifi無料の所を限定で予約をしていて、イギリスはわりと有料が多いように感じたのですが、
    アムスとドイツはそうでもなかったような…。

私は夜ホテルで使うのが主で、昼間は動いているのでそれほど使わないのですが、スタバやマクドナルド、COFFE COMPANYなどで使えた
    覚えがあってあまり困らず、でもドイツの方が使える所が少ないと訊いたことがあります。

DBは早期インターネット事前割引が設定されていて結構金額が違うようなので注意された方がいいかもしれないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: うーん…

capoteさん、ありがとうございます。

>私は夜ホテルで使うのが主で、

私も昼間は使う予定が無いので、ホテルに無料のネット設備が整っていれば良いのですが、そこまで調べずに予約してしまいました。

>DBは早期インターネット事前割引が設定されていて結構金額が違うようなので注意された方が
    >いいかもしれないですよ。

ありがとうございます。今回は、1か月有効の切符を買ってしまったので(ジャーマンレイルパスとは違う切符です)そのへんは大丈夫そうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件