06/01/07 19:46

Re: バルセロナからフランスのトゥールーズへの行き方

私の場合は逆にツールーズからバルセロナへ行きました。
鉄道では2ルートあります。
バルセロナサンツ駅08:45発 (タルゴ)ナルボンヌ12:15着乗り換え
ナルボンヌ    12:35発 (TGV) ツールーズ13:56着


バルセロナサンツ 0700 0917 1206 1516 発
ラツールドキャロル1017 1238 1522 1831 着 乗り換え

ラツールドキャロル   1321 1721 1921 発
ツールーズ        1616 2016 2216 着

なお次のルートは興味があれば試してみてください。
私は11月で行ってみましたらツールーズ、アンドラ直通のバスが運休していたので、
ツールーズから鉄道で西仏国境のラツールドキャロルで下車、
バスでミニ国家アンドラへ行きアンドラからバルセロナへバスを乗り換え行きました。一日行程です。

多分4月頃はアンドラ、ツールーズ間のバスも開通していると思います。
バルセロナからアンドラへ免税品を買いに行くスペイン人は多いと聞いています。
アンドラの街は賑やかでホテルもあります。
アンドラはモナコやサンマリノの様な小さな国です。ヨーロッパ100%の国へ行く為行きました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/01/08 02:48

    Re^2: バルセロナからフランスのトゥールーズへの行き方

    アンドラの存在を始めて知りました。
    素敵な情報ありがとうございます。
    せっかく列車でピレネー超えをするなら行く価値がありますよね。
    トゥールーズに行くのを1日ずらすことができれば是非行ってみたいです。
    行くのは3月なので、アンドラートゥールーズ間のバスはまだないようですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件