海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >鉄道の旅 >スイスの鉄道に乗る際の荷物置き場について >Re: スイスの鉄道に乗る際の荷物置き場について

Re: スイスの鉄道に乗る際の荷物置き場について

こんにちはゲストさん

ジュネーブ駅の荷物窓口は8:30~19:00ですが
これより早く出発するという事ですね。

ジュネーブからベルンへ行く列車の車両は2種類あります。
EW-Ⅳという通常の車両と、IC2000という2階建て車両です。
EW-Ⅳの場合、デッキ部分に荷物置き場があります。
IC2000は1等なら1階客室内の片側に荷物置き場があります。
(2等の1階席は見たことないので存じません)

ジュネーブ 4:56発、6:10発、7:10発、8:10発のルツェルン行きはEW-Ⅳ
5:33発、6:45発、7:45発のザンクト・ガレン行きはIC2000です。
これより後ならジュネーブの荷物窓口から発送できるでしょう。

低いホームから列車に積み下ろしを考えると、1階部分が低床になっていて
ドアの大きなIC2000の方がおすすめです。
ザンクト・ガレン行きのジュネーブ~ベルン間は途中ローザンヌにしか停車
しないので、ドア付近に置いておいても邪魔にはならないと思います。

なおジュネーブ空港駅の荷物窓口は18時で閉まってしまいますので
空港到着時は持って移動するしかないですね。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




スイスのツアー最安値

スイスのおすすめホテル