時と場所、場合に応じた方法

何曜日、南バスターミナルのバス出発時刻 アソークのどのホテル(名前)
 荷物は大きなスーツケース(機内持ち込のできない預け荷物でしょうが、以前タクシーを
   利用したそうですが、タクシーの後ろのトランクに入りましたか?)
     -===> タイのタクシーは後ろにガスタンクがあるので、これに入らなければ
          かなり大きいものと思われます。

曜日によって、混雑の仕方が異なります。 月末、月初めは 渋滞も多く 金曜日は最悪
時間 タイの地元学校はやっと中間試験が終わったころで、前期の期間中なので、朝、午後3時
 以降は混雑します(有名校は送迎の車が来るので)

ホテル、バス停は 同じですが、 回答者がタクシーを利用したほうが良い!という時、
 どの場所で拾ったらよいか、アドバイスできます。

以前 BTSとタクシー組回せで苦労 ということですが、どんな苦労かわかりませんが
  想像するところでは 高架鉄道 上り下りのエスカレーター設置駅は少ないです。下りは
 エスカレーターはないかも。 駅の周りは タクシーを拾ってはいけない場所の可能性も
 あります。 時間 タクシーは半日貸しのレンタルです、5時ー6時に運転手が交代します。
 4時以降は拾いにくいのが普通です、渋滞の多い南バスターミナルに行くと帰れないとかの
 理由で行かない運転手もいます。
   雨がふるとタクシーは拾いにくいものです。

バスですが、 等間隔に走っている(始発は)のかもしれませんが、同じ番号が固まって
 走って、渋滞の中を競争しているように思えるときもあります。バス路線 けっこう長い
 距離を走っていますので、時間は 読めません。(と思っています)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

おっしゃるように、スーツケースを持ってBTS階段は大変でした。
    元々バスが好きなためアソークすぐのホテルあたりから乗ってみたく思います。
    スーツケースはタクシーのトランクに楽に入りました。

また、何かありましたらよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件