Re: ミュージアムパスとアイアムステルダムカードについて

5月末に行った時に、アムステルダムカードとミュージアムカードを両方使いました。
アムステルダムカードではアンネの家は入場できません。
けど、トラムのフリーパス(24H,48Hとか選べます)や、
運河クルーズ、レストラン等の割引券が付いています。
ミュージアムカードはほとんどのミュージアムに入場できますが、
アムステルダムのボートハウスミュージアム、デン・ハーグのエッシャー美術館は対象外でした。
(他にもあると思いますが~)

オランダ国内の他の都市のミュージアム巡りを考えていらっしゃるなら
約50ユーロのミュージアムカードは有効だと思います。
私は13か所のミュージアムを巡り~トイレ利用にも使わせていただきました。

その後、他国に移動するのでしたら
入場料のトータルを計算して~でしょうか

ゴッホ美術館、アンネの家はとても混んでしますから
朝一でいかれた方がいいと思いますよ

楽しい旅にしてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 国立ミュージアムは?

popkoko さん

ありがとうございます。
    5月に行かれたばかりとのことで、新しい情報は助かります。

少し質問ですが、アムステルダムカードの無料リストに国立ミュージアムは
    入っていましたでしょうか?これが入っていないなら、ミュージアムパスの
    方がトータル的に良い気がしますが、入っている場合はこのカードがいいかと
    思えます。また、旧教会とアンネの家はどちらも対象外でしょうか?

他の都市で美術館めぐりが出来る余裕があまりないのでミュージアムパスは
    もったいない気もするんですが、優先入場が出来る出来ないは大きいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/29 16:42

アイ アムステルダム シティカード のHPで

私も31日からアムステルダムに3泊するので調べました。国立ミュージアムは対象になっていません。HPを見ると一覧になっているので、片っぱしから内容や料金を調べましたが、まだ(買うかどうか)迷っています。