日本人向けツアーだと結構な値段がするでしょうが、確実さをねらうならそれかな。

>>ハノイに着くのは朝5:50、出発する時間は夜中の0:05です。

この時間ならば、ベトナムに入国しないほうがおかしいですよね。

>>ハノイ市内から出る日本人向けツアーで7:30集合18:30市内で解散というのを見つけました。このスケジュール、可能だと思いますか?

これならば可能です。

僕がハロン湾へ行った時は、前日に現地で申し込んで、
午前7時15分集合、午後7時ハノイへ戻る。
という話でした。

実際は、別のオフィスに集められて、出発したのは、午前8時ごろ。
戻ってきたのは、午後9時過ぎでした。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2002/find-a-traveller-for-halonbay-tour.htm
>>明朝午前7時15分にラブプラネットのオフィスへくればいい。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2002/especen_hotel.htm

>>その土産物屋の時間が、ムダに長かったなー(涙)。
>>結局、ハノイへ到着したのは、午後9時過ぎになったよ。
>>「ハロン湾一日ツアーからハノイへ戻ってくる時刻が7時とはいっても、当てにならない」

でも、これでも、十分に間に合いますよね。

問題は、申し込むのが「日本人向けツアー」だと、
普通のツアーよりも高くなることでしょうかね。

ハロン湾なんて、景色を見るだけですから、日本語でも英語でも、関係ないです。

소라소라さんが書いてらっしゃるように、朝、ツアーの出発場所へ行けば、
そのまま参加できると思います。

ただ、はじめての町で、飛び込むというのもどうでしょうかね。
予約できるものならば、予約したほうがいいかもしれません。

お金があるならば、ついでに、空港への送迎の車まで頼めば、完璧でしょう。
ただ、海外旅行では何が起きるかわかりませんから、
車が予約どおりに待っているかどうか、車が来てなければ、
自分で町へ出て、そこらへんの旅行代理店に飛び込めば何とかなるでしょう。

是非、レポートお願いします。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 日本人向けツアーだと結構な値段がするでしょうが、確実さをねらうならそれかな。

    うーん、時間が非常に限られているので、高くても日本人ツアーのほうがいいかなぁと思ったのですが…飛び込み参加の方が安くて簡単そうですね。両方検討してみます。ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    正直な気持ちだと、僕なら、日本人ツアーにするかもしれません。

    僕の体験で言うと、ベトナムの見所は、ハロン湾だけですね。
    それをトランジットで見れる可能性があるならば、
    できるだけ確実にしたほうがいいと思います。

    実は、当日朝の飛び込みでハロン湾ツアーに参加できるかどうか、
    確信が持てないんです。

    場所だってわからないでしょうし。

    もしツアーに参加できなくても、もちろん個人で行くことも不可能ではありません。
    でも、個人で行くのは大変だと思います。

    ですから、ハロン湾に確実にいけるように考えた方がいいです。
    一万円、二万円かかったところで、
    またベトナム旅行に来ることを考えれば、安いものですからね。

    みどりのくつした