Re: グラナダのフラメンコツアーについて

どのホテルかわかりませんが、グラナダであれば、ホテルのレセプションでフラメンコツアーを用意している場合が多くあります。
ホテルでのチェックイン時に申し込めると思います。
通常はアルバイシンからの夜景も含まれています。

夕食つきのツアーも多くありますが、ワンドリンクつきだけのツアーもあります。

バルでの夕食は通常8時半以降です。
がグラナダはタパス天国です。ビール1杯オーダーすると、オツマミが出てきます。3杯も飲めば、結構おなかいっぱいになりますよ。
正式なディナーでなくてもよいなら、ラシオン(一品料理)を頼む事もできます。

いずれにせよ聞くのはタダ、ホテルに疑問点をメールしてみてはいかがですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: グラナダのフラメンコツアーについて

早々の回答ありがとうございます。
    ホテルは、「カルメン」というホテルで、そこそこなところなので、可能かの確認のメールをして見ます。

このバルの使い方ですが、どのような手順でしょうか?バルセロナや、他の都市でも世話になりたいので教えていただけませんか?

①挨拶して入店する ここまではわかります。その後ですが、
    ②席は、勝手に座るのでしょうか?
    ③支払いは、最後でしょうか?
    ④メニューは席にあるのでしょうか?
    ⑤チップは?

色々と気になってしまいます。一緒に行くのが、妻と娘で、あまり酒は好きでありません。ジュースを頼めば良いのでしょうか?

viviendoenmadrid さんのコメントのラシオンとは、バルへ行けばわかるものでしょうか?

宜しく教えていただけませんか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

現地で教えてもらった情報ですが・・・

失礼します。
    今月の頭にグラナダに行って参りました。
    バルの使い方、最初は私も行きづらくて使ってなかったのですが、現地で知り合いになった方から使い方を教えて頂き、何故もっと行かなかったのかと後悔しました。

場所によって多少違いがあるかもしれませんが、ご参考になればと思い書き込み致します。

1.まず、美味しそうな店を見つけたら入店します。

2.店員に挨拶し入店したら、好きな席に座ります。(ファミリーレストランと同じです。)

3.飲み物をオーダーします。

4.すると店員がタパスは何かと聞いてきます。
      お店に寄ってですが、メニューが黒板に出ているところもありますし、テーブルにメニューが置いてあるところもあります。(英語メニューがあるところもあります。)

5.タパスはおつまみです。スペイン語でメニュー内容が分かるものがあれば、頼むのもいいですし、適当に頼んでみるのも意外に美味しいスペイン料理とであえる時もあります。

6.食べ終わったら支払いです。テーブル清算、レジ清算と店に寄って違いました。

7.端数はチップで。

ちなみに私が最初に行ったところはビールが一杯1.50ユーロ、コーラが2.2ユーロ。
    (なぜかコーラのほうが高い・・・)
    飲み物代だけな気がするのにおつまみがついているのです。
    ペットボトル買うほうが高い。
    喉が渇いたらバルに入るのが一番です。
    2軒回ったらかなりお腹が膨れました。(量も店によってかなり違います。)

ここグラナダはスペインの中で一番外食が安いということで有名だそうです。
    この特権はグラナダだけと思ってぜひ利用して下さいね。

また町中にあるケバブのお店やフルーツののったヨーグルトアイスクリームも非常に美味しかったので、こちらもぜひトライしてみて下さい!!