温泉情報

留萌~旭川~網走の間には、温泉がたくさんあります。一押しは、石北峠と留辺蘂の間にある塩別つるつる温泉。すごくpHが高く、つるつるするお湯です。知床ではカムイワッカが有名ですが、岩尾別というところにある岩尾別温泉でも十分野趣あふれていますよ。北見・紋別方面の丸瀬布、紋別、瀬戸瀬、滝の湯、塩別、小清水といった温泉は、pHが高いです。留萌方面だったら、増毛の岩尾温泉あったまーるでしょうね。露天から夕陽がきれいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/07/28 22:25

Re: 温泉情報

海から少し山に入った高台にある温泉は、夕日が楽しめるので良いですよね。
    留萌にもあるので、どうしようか迷います。(笑)

ウトロでは、岩尾別にあるユースホステルに泊まる予定で、森林浴も楽しむつもりでいます。
    クマさんとは遭遇したくないですが・・・。

パソコンを持っていくので、マナブさんの情報をガイドブック代わりに活用させていただきます。(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 温泉情報

留萌市にある温泉は神居岩(カムイワ)温泉。留萌市街から少し山方面に入り、露天はなく、海は見えませんね。留萌では、蛇の目という寿司がいいと思います。