12/07/28 17:34

PDFが乗車券です

イタリア鉄道はうまく
動いているときはDBまでとは
言わないが、結構使いやすくできています。

予約完了後にプリントができるし、全く
同じものがメール添付書類として届きます。
これを持って行けば良いだけ。

下に書いたのですが・・・・・、
ミラノ中央駅からもマルペンサ急行が出ています。
価格も書きました。ホームから移動しなくて済むのと、渋滞を
気にする必要がないので、これも便利ですよ。私なら、
鉄道で行きますね。

当然、ヴェネチアからの直通はないし、通しでは買えません(WEB)。

イタリアでは RAGAZZIの下は、BAMBINI
Home > Area clienti > FAQ - Domande frequenti
Contenuto della pagina
Domande frequenti
rezzo del biglietto di ragazzi e bambini

Prezzo del biglietto di ragazzi e bambini
I bambini di età inferiore ai 4 anni viaggiano gratuitamente sia
in prima che in seconda classe, ma non hanno diritto al posto a sedere.
お察しの通り、4歳未満(だと思います、下の12歳のように)は無料。席が欲しければ、
ragazziの席を確保する。
I ragazzi che non hanno ancora compiuto i 12 anni (l'età si considera compiuta il giorno successivo a quello dell'anniversario di nascita), possono occupare un posto, viaggiando con una riduzione del 50% e del 30% per i servizi in VL e CC.

飛行機だって乳呑み児がファーストに居たりします。
2等と1等の差もたかが知れています。ミラノと南とを結ぶ列車には、もっと上のクラスが
あり、上記路線でも差などとは比べものになりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ジョージさんありがとうございます!

ミラノセントラルから急行でいけて、ホームから移動せずそのまま乗れるのは魅力的です!
    渋滞は一番怖いところです。
    空港行チケット購入のために一旦外に出るのでしょうか、もしくはサンタルチアの駅やその他テルミニなどで
    購入してから行くのでしょうか?
    予約購入しなくても乗れますか?
    質問ばっかりすみません><

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/29 15:33

オンラインでも買えます

その前に、イタリアの鉄道は
    改札という概念がないので、
    ”外”も”内”もありません。
    強いて言えば、屋根の下が内でしょうが・・・。

また、この線は、イタリア鉄道の通常の路線とは違います。
    ですから、通しで買うという概念はないのでしょう。

売り場は知りません。
    Cadornaからしか乗ったことがなく、
    中央駅から行けるようになったのは、
    ここ一年くらいではないのでしょうか?
    ちなにみにCadornaではFSの切符売り場とは別に
    あります。

//www.malpensaexpress.it
    Home / Biglietti e abbonamenti /
    Puniti vendita
    Stazione Milano Centrale dalle 5.45 alle 22.45
    E presso le emettitrici automatiche
    中央駅にもありますね。
    それに自販機もある。
    ただし、BIGLIETTO PROMOZIONALE “Malpensa Family”のようなチケットは
    le biglietterie di Milano Cadorna, Milano Bovisa e Malpensa Aeroporto
    だけなので、中央駅には専用の販売所はないような気がします。
    ちなみに、上記切符は大人二名に子ども(4-11歳まで)二名が、通常30ユーロの
    ところを25ユーロというものです。

//ticket.malpensaexpress.it/
    Data di Viaggio / Trip Day
    だけで時間指定ではないので、遅れても使えます。
    座席指定はそもそも存在しない。でもそれなら二時間前などに限定する必要はないのに。
    イタリアは謎の多い国ですね・・・。
    È obbligatoria la stampa dell’ordine effettuato che vale
    come titolo di viaggio da presentare al personale di bordo.
    ここにあるように必ず印刷することです。

ミラノの駅は、
    //www.grandistazioni.it/
    Milano Centrale - Servizi di stazione
    Biglietterie
    Milano Centrale - Biglietterie / Biglietterie automatiche
    Apertura
    tutti i giorni
    h. 05.50 - 22.20
    う~ん、上記の営業時間と若干異なるので別なのかな???

でも乗ってからでもペナルティーなしで買えます・・・。
    先のサイトから、
    英語版のみですが(このあたりが信頼性の欠如に繋がる)、
    Ordinary one-way ticket issued on board とあります。
    でもイタリア語版にないのは信用しないほうが賢明でしょう。