温泉?

こんにちは。

ボンに温泉はなかったと思います。

旧西ドイツの首都です。

特別なにがあるわけでもない地方の小都市ですが
ケルンと絡めて1泊2日程度なら
充分な規模だと思います。

http://www.schlosshotel-kommende-ramersdorf.de/

↑一応、古城ホテルの情報貼り付けておきます。

お越しになられる方に『何処に行きたいか』聞いてみるのも言いと思います。
如何考えても1泊2日では無理だろう事を言って来られるかもしれませんが。

おもてなしに『気を揉む』より
『具体的にドイツの何処に行きたいのか』をハッキリとお聞きになって
無理そうな場所なら『無理だ』とキッパリ言うほうが良い様な。

ドイツって思っているより『広い』ので
御親戚の方が思っているドイツと
貴女様が『守備範囲だ』と思っているドイツでは
距離的な感覚が余りに違いすぎる事もあるのではないでしょうか?

参考まで。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 再回答ありがとうございます

    *伊豆様

    再度回答いただき、そして古城ホテルの情報もありがとうございます。

    おっしゃる通り、親戚の者はドイツの広さもベルギーとの位置関係も分かっていません。
    漠然と「おとぎの国のような建物が並ぶドイツに1度行ってみたい」と言うのが希望です。
    ブリュッセルに近いケルンを第一候補にしているのですが、
    実は私自身ケルンには行ったことがないので、ケルンが大聖堂以外は近代化された都市だったら困ると思い質問をさせていただきました。

    “おもてなし”なんて言えることはできませんが、 
    ベルギーとドイツのB級グルメ(庶民の食べ物?)も味わってもらいたいので、
    これから何があるか調べます。




    • いいね! 0
    • コメント 0件