Re: Re: 8月の旅行の心配ごと

ジョセフさん

回答ありがとうございます!

あまりハワイのように情報が沢山あるわけではなく、ましてはフランス語圏なので
ネットでは情報収集ができず困っていました。

他の方の旅行記をみていると「曇っていて海がきれいに見えず残念だった…」との記載がちらほらあり、
お盆は良くないんじゃないかと気にしていたのです。

仕方ないので最終手段、イルデパンのホテルに電話しました!(笑)
現地の方の意見が一番だろうと思って。

回答は①8月の天気は比較的晴れる確立が高いとのこと。寒いのを覚悟すれば、むしろ年末12月のサイクロン時期より良いのでは? とのこと。②蚊は、冬なのであまり心配いらいないとのことでした。

また、対応してくれたスタッフの方は英語が通じましたし、とってもゆったりとしていて親切な対応を
してくれたので、リラックスした休暇を満喫できそう♪と嬉しくなりました。

ジョセフさんも、思い出に残る素敵な新婚旅行になると良いですね♡

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント