ありがとうございます!

初日は11:20着です。
何とか行けるんですね!
そしてチチカカ湖まで見れちゃうんですね!
ハードですがなんだか行けそうな気がしてきました!
マチュピチュの入場券以外はすべて現地手配で大丈夫でしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ありがとうございます!

    こんにちは、旅の途中で返信が遅れました、、、

    >初日は11:20着です。

    この時間にリマ到着なら、リマ13:30発、14:00発ナスカ行のバスに乗車出来ますね。
    (クルスデルスルだと8時間後にナスカ着です)
    リマの観光が必要なければ、当日にナスカに行っても良いです。ナスカには夜着ですが、治安のよい街なので夜でも全く問題ありません。
    夜にナスカに到着の場合、地上絵のフライトは翌朝一番飛べるようにツーリスト会社で予約。
    ツーリスト会社はナスカのクルスデルスルのターミナルの左斜め前にホテル・アレグリーアがあります。ちなみに宿泊はシングル20ドル/泊、程度です。(英語可)
    このホテルはツーリスト会社も兼ねているのでフライトの予約も出来ます。
    現在、ナスカの地上絵は90~100ドル程度で飛んでいます。

    >マチュピチュの入場券以外はすべて現地手配で大丈夫でしょうか?

    マチュピチュ入場券とマチュピチュ行の列車、ペルーレイルは予約をしていた方が良いです。
    それとクスコからプーノは多くの人がインカエクスプレスバスで移動します。このバスを利用するなら、このバスも予約をしていた方が良いです。
    ラパスからウユニに行く夜行バスはトドツーリストが一番のお勧め。
    このバスもラパスに到着とともに直ぐに購入する事。
    ラパスのバスターミナルを背にして、道路の向かい右前方向に階段があります。
    その脇の3階にトドツーリスモのオフィスがあります。
    (階段まで行くとトドツーリスモの看板があります)

    ハードなスケジュールに見えますが、普通の旅程だと思います。
    途中、日本人を含め多くのツーリストと出会うでしょう。
    情報を貰いながら移動をすると楽ですよ。
    そして、この旅程は私が実際に移動した事があります。
    苦情の計算やガイドブックなどを見てアドバイスをしている方とは違いますので安心して旅をして下さい。また、わからない事や不安点があれば、どうぞ質問をして下さい。


    クルスデルスル
    http://www.cruzdelsur.com.pe/inicio.php

    インカ・エクスプレス
    http://www.inkaexpress.com/

    トドツーリスモ
    http://www.todoturismo.bo/index.php

    ペルーレイル
    https://www.perurail.com/en/


    良い旅を

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    訂正

    誤 苦情の計算

    正 机上の計算