Re: アテネでのトランジットで空港からアクロポリスまで行けますか?

近々の話ですか?
職員の待遇問題があって、一部の遺跡・博物館を冬時間で運営って話だったんですが、
時間延長(=夏時間で運営)に努めるという旨のプレス・リリースが出ています。(ギリシャ語)
http://www.yppo.gr/2/g22.jsp?obj_id=51292
これに伴い、観光局も開館時間の案内を更新しています。
http://www.visitgreece.jp/img/museum/pdf/museum.pdf
まあ、観光局があてにならなくて、念のため探したらプレス・リリースがあったんですけど。
でも行ったら「やっぱり」なんてことも可能性ゼロじゃない。

メトロは何回も使っていますけど、別に難しくないですよ。
英語表記があるし、英語のアナウンスも入ります。
モナスティラキで降りて北側から入るか、シンタグマ乗り換えでアクロポリで降りてアクロポリスの下を周るようにして南西から入るか。
空港⇔市内中心の乗車時間は1時間をみて下さい。

空港からのバスはシンタグマまでだから、そこから徒歩だけでアクロポリスに向かうにはけっこう歩きます。
このバスに乗っても、市内の様子はイマイチわからないかな。
目印になる建物が見えてくるのは、けっこう降りる間際なので。

荷物は、有料の預かりサービスを空港内の旅行会社でやっています。
到着階に市内へのバスとメトロ・郊外鉄道の時刻案内(TVモニターみたいな)もありますが、
空港を出る前に、インフォメーションで交通機関のストの情報を確認した方がいいですね。
最近はストはほとんどないみたいですけど。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント