わかりやすい回答に感謝です!

レオナルドは予約なし、ユーロスターの予約はして行くことにします。
ちなみにネット予約をして、発券するときは駅構内の自販機?でやるらしいの
ですが、詳しい方法はご存知ですか?自販機はすぐわかりますかー?
ミラノセントラルからはシャトルバスだったんですね、直行便かと思っていました。
あと、一点質問なのですが、昨日ユーロスターを予約しようかと時刻表を見ていたら、
四歳以下の子供を選択する箇所がなかったのですが、
無料で乗車できるけど席はないってことで、
席がほしい人は購入していいんでしょうか?
また子供がいて、いい座席クラスを予約したらひんしゅくでしょうか?
すみません、質問はもう一度スレッドを立てたほうがいいのかわからず
そのまま質問させて頂きましたm(_ _)m

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 尻切れトンボですみません

    土曜からイタリアにやってきました。
    ネット接続もしたりしなかったりなので、
    わたしがぐずぐずしている間に、全部GORGEさんが書いてくださいましたね。
    よいご旅行になりますように。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/07/28 17:34

    PDFが乗車券です

    イタリア鉄道はうまく
    動いているときはDBまでとは
    言わないが、結構使いやすくできています。

    予約完了後にプリントができるし、全く
    同じものがメール添付書類として届きます。
    これを持って行けば良いだけ。

    下に書いたのですが・・・・・、
    ミラノ中央駅からもマルペンサ急行が出ています。
    価格も書きました。ホームから移動しなくて済むのと、渋滞を
    気にする必要がないので、これも便利ですよ。私なら、
    鉄道で行きますね。

    当然、ヴェネチアからの直通はないし、通しでは買えません(WEB)。

    イタリアでは RAGAZZIの下は、BAMBINI
    Home > Area clienti > FAQ - Domande frequenti
    Contenuto della pagina
    Domande frequenti
    rezzo del biglietto di ragazzi e bambini

    Prezzo del biglietto di ragazzi e bambini
    I bambini di età inferiore ai 4 anni viaggiano gratuitamente sia
    in prima che in seconda classe, ma non hanno diritto al posto a sedere.
    お察しの通り、4歳未満(だと思います、下の12歳のように)は無料。席が欲しければ、
    ragazziの席を確保する。
    I ragazzi che non hanno ancora compiuto i 12 anni (l'età si considera compiuta il giorno successivo a quello dell'anniversario di nascita), possono occupare un posto, viaggiando con una riduzione del 50% e del 30% per i servizi in VL e CC.

    飛行機だって乳呑み児がファーストに居たりします。
    2等と1等の差もたかが知れています。ミラノと南とを結ぶ列車には、もっと上のクラスが
    あり、上記路線でも差などとは比べものになりません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ジョージさんありがとうございます!

    ミラノセントラルから急行でいけて、ホームから移動せずそのまま乗れるのは魅力的です!
    渋滞は一番怖いところです。
    空港行チケット購入のために一旦外に出るのでしょうか、もしくはサンタルチアの駅やその他テルミニなどで
    購入してから行くのでしょうか?
    予約購入しなくても乗れますか?
    質問ばっかりすみません><