12/07/28 12:59

質問するときは最低でもエアライン名を

というのは、
LCC→FSAなのと、
FSA→FSAなとでは
根底から異なり、
さらにFSAでも荷物の扱いがどうなるかが
全くわからないからです。
それと航空券は当然別切りの制限付きのものですよね?

”こんど、シンガポールからバンコク経由で帰国します。
ノーマル航空券なのですが、帰国便は21日の00:20のJL 728を
予定しています。これに間に合わせるには、どの便にすべきでしょうか?”
なら、すぐに答えは出ます。

仕方ないので調べると・・・・
やはり、一番上でしたか。
FD 3506 2040 (SIN) 2205 (BKK)
は論外です。LCCなので乗り継ぎは一切考慮されていません。
入国して荷物を受け取り、今度はJALに預けて、出国です。
多分、途中で、JALはバンコクを去っていきます。
FD 3504 1440 (SIN) 1605 (BKK)でしょう。

これとて、

1.なぜエアアジアの運航拠点がドンムアン空港に移行されるのですか?
スワンナプーム国際空港は、現在、ASEAN諸国で最も混雑(特にピーク時)している空港と言われ、空の渋滞を引き起こす原因となっています。エアアジアは、使用航空機エアバスA320 を現行の24機から48機に増強するにあたり、運航拠点をドンムアン空港に移行します。ドンムアン空港への移行により、使用航空機数拡大に十分対応できるだけでなく、バンコク中心部へも近くなることで、エアアジアご利用のお客様にとってより便利な旅をご提供できます。

引っ越しの理由に掲げているわけで、保証の限りではありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 質問するときは最低でもエアライン名を

すみません。
    おっしゃるとおりです。

「こんど、シンガポールからバンコク経由で帰国します。
    ノーマル航空券なのですが、帰国便は21日の00:20のJL 728を
    予定しています。これに間に合わせるには、どの便にすべきでしょうか?」
    そのとおりです。

相談してよかったです。
    ドンムアン空港とスワンナプーム国際空港の二つあるとは知らなかったです。
    エアアジアは現在ドンムアン空港なのですか?
    JLはスワンナブーム空港ですか?
    何も分からずバンコクの空港はひとつだと思ってました。
    今仕事から帰ってきたばかりなので再度調べようと思っていますが
    JEoGEさんならどうされますか?
    教えていただいたら助かります。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/29 10:11

えっ、、、、ノーマル、本当に??

ノーマル航空券を持っている
    人がここで、そんな質問する
    はずがないと言う意味で書いたのですが・・・。

ドムアンのことを引用したのは、AirAsiaが現行空港では
    遅延が多すぎると、自分の失態を他人のせいにしているのが
    明確なのですが、現実に遅れていることを認めた文章で、
    遅れが当たり前であることの証明として使ったまでです。

まず、IATAに加盟していないので、IATA普通運賃がAirAsiaに
    適用できるはずがありません。万が一できても、ノーマル(普通)
    料金でSIN-KIXを買っていて、敢えてLCCに乗る酔狂な人は居ないでしょう。

多分、話が通じていないので、結論を書きます。
    AirAsiaからJALに2時間では無理です。荷物は一度BKKで受け取るために、
    入国、再預け、出国が必要。さらにAirAsiaは遅延が頻発し、WEBでも
    自己弁護し、空港移転を告示しています。
    AirAsiaが遅れても、この会社は勿論名にもしてくれません。
    JALのほうは、本当にノーマルならば、8時半のTG便、深夜の便、
    翌日のJAL便に空きがあれば乗れます。しかし、制限付き航空券なら、
    原則紙切れになるものである可能性が大(どのような航空券を
    買ったかです)。ノーマルを使うのは、仕事で海外を飛び回る人か、
    仕事等の関係で絶対に日程を変えられない人、ごく一部のマニア
    (絶滅種となりっつあります)とかでしょう。