12/07/28 09:06

荷物は運んでくれるのでは?

こればかりは確実なことは言えないのですが、
同じ星組です。

>接続性はありません

”接続保証”はないが接続は可能です。
これは予約が同じであるか否か、航空会社が同じ同盟に参加して
いるか否にも関係なく、あくまで合意の問題。
そもそもアライアンスは、その間の伝達や相互乗り入れを滞りなく
行うというものも重要な意味をなしています。

>また、現金は50ユーロほど持って行こうと思います。

これは危険ですね。
最悪タクシーを飛ばさなければならない状況になったときなど、金が全ての
世の中になります。ギリシアがユーロから離脱したあとの貨幣なら持っていても
あっと言う間に紙くずになるので、それなら少なめにというのはわかりますが、
それなりの危険を冒して行くのですから、懐だけは温かくしておきましょう。

行くまでには、買い物や食事(英国に居たのですよ!!!!)の衝動に駆られても財布
との相談。多分、まだユーロは生き続けます(あって欲しいという願望も含め)。
余ったら持っていましょうよ。

交通手段はメトロ以外はタクシーかバスでしょう。4時着で、5時からとしても
バスは当然、メトロも乗り換えです。メトロ始発は6時33で次が7:03です。
始発まで何します??
まあ、早く市内に着いても仕方ないということはありますが・・・。

Line 3 AIRPORT SERVICE
始発で出てSYNTAGMA 07:13

開場が8時なので、7時頃には市内には着いておきたい。Line 2でACROPOLI。
歩けば8時にはなんとか着けるでしょう。
もっと前から行くのならバスかタクシーです。
月曜日だったら11時からなので、この時は諦める。

帰りは遅くても13時着。
出るのは(メトロに乗るのは)12時です。

アテネが初めてなら、迷います。土地勘を養うにはバス。
乗り方をマスターし、地上に出てからの方角をさえ間違えなければ
メトロですが、多分思っているほど便利ではありません。

There is a flat rate of 35 Euro day time and 50 Euro night time
for going to the center of Athens.

なのでこれを使ったほうが安全のような気がします。
ですから懐は温かく。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント