転ばぬ先の杖のつもりで

タマゴタマゴ さん

石橋たたくタイプですね。自分で壊して損することもあり…(苦笑)。
叩き過ぎも叩かないのもマイナスになるのは確かですが、一人旅だと
全てが自己責任なので、誰かを責めるなんてのはできませんし、つい
気を張ってしまいます。

ただ、知らないことは不安に繋がるので、準備した分、自分を助けると
思います。もっとも旅先で起こるのは想定外が多かったりしますが、
その時はその時で賢明?に対処ですね(笑)。

場数を踏んでくるともう少し気楽にやれるようになるかもしれません。
「ケセラセラ」の境地に少しでも近づけたらなぁと思いながら、
まだまだ道のりは遠い(溜息)。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント