海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >中国 >中国 その他の都市 >テーマを特定しない >8/4~12で念願の九寨溝&黄龍&パンダ保護区へ行きます!アドバイスお願いします! >Re: 素晴らしい情報、ありがとうございます!

Re: 素晴らしい情報、ありがとうございます!

こんにちはゲストさん

① 基本的に午前です。太陽分娩室で申し込みます。おそらく、夏はパンダの体調の関係(暑さに弱い)で、早めの時間かと思いますから、まず申込手続きを。

雅安では飼育ボランティア体験(1日)ができますが、これは事前申込で、その際健康診断書が必要です。もちろんこちらでもパンダ抱っこができます。

ぱんだを満喫するなら両基地を訪れるべきですが、時間の関係で1か所のみなら、成都でいいでしょう。

② 成都の旅行社は、人民南路二段の岷山飯店南隣の旅游局ビル1階に、成都市の主要旅行社の窓口が並んでいますから、ここで比較検討なさるのがいいでしょう。

宿泊を安くあげるなら、成都・九寨溝にはユースホステルがあります。これは、
http://www.yhachina.com/index.php?hostID=1(日本語あり)
から予約できます。

③ 鎮麻婆豆腐西玉龍店は中級レストランで、敷居は高くありません。満席で待たされることはあっても、フリーで行って差し支えありません。

④ 食料品類はあまり好まれないようなので、パンダグッツがいいのではないでしょうか。もし、食糧林類なら、四川省は茶の名産地(峨眉山はその代表)ですから、緑茶もいいでしょうし、辛いもの好きなら、陳麻婆豆腐調料がいいでしょう(総府路の王府井百貨店地下のスーパーやイトーヨーカドー春熙店で)。

⑤ 九寨溝黄龍へのツァーは成都市と蘭州市から出ていますが、現地ではありません。現地では個人行動となります。九寨溝黄龍とも、遊歩道や案内板などの施設が案内板等の施設が完備して、景区に入って、観光するには問題ありません。ただ、九寨溝内の専用エコバスは各種の路線があり、バスにはその掲示がありませんから、どの路線(何処へ行くかは)膳部乗降口にいる女性案内員に尋ねるしかありません。また、九寨溝は広いですから、事前に観光スポットを調べ、どの様な経路で回るべきかを研究することです。1日コースの一例として、
入口→箭竹海→熊猫海~五花海→珍珠灘~珍珠灘瀑布~鏡海乗車所→諾日朗游客中心→長海~五彩池→諾日朗瀑布→老虎海~樹正瀑布~樹正群海(樹正寨)→盆景灘

⑥ 天気予報は中国気象局の四川省、
http://sc.weather.com.cn/
ここには主要観光地の天気予報もあります。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

13件中1-13を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


中国のツアー最安値

中国のおすすめホテル