情報が少なくて 修理はアップル正規代理店に出すのか、それ以外の修理会社に出すか どう考えていますか? 1年間は国際保障で、アップルケアーを買えばさらに保障が2年延長されます。 故意による破損では 有償修理かもしれませんが、そこは ストーリーです。 滞在期間も不明です。 地下鉄ラマ9駅近くの フォーチューンタワー3階のI-STOREの修理コーナーを利用した 経験があります。 mac-PROでした、キートップが取れたので 無償修理でしたが 2週間くらいかかりました。 修理ですが 正規代理店が数社あって、以前 mac-proを修理に出した時は シンガポールに 送ったと言われました。 フォーチューンでも、正規代理店以外の店で macの部品を並べて修理可能のような店も 見かけます。 最新のモデルは 液晶が高解像度になっているので、正規代理店以外は無理でしょう。 軽いPCなので ダメ元(滞在期間内に確実に修理できることを祈って)持ってゆくのも方法 でしょう。(液晶版の交換値段は そんなに安いとは思えませんが)