サイトを見てると

タマゴタマゴ さん

ごもっともですね。
ユーロスターオフィスに問い合わせようと思い、サイトを見てたら
Q&Aでその解答となるような文面が見つかったので載せておきます。

If this is not possible please go to the Eurostar ticket desk with your booking reference (if you have it) and the credit/debit card you used to make your booking. You would need to do this at least one hour before departure.

頭の、「もしこれが不可能な場合」というのは、その上にあった文面から
「プリンターでプリントアウトできなかった場合」ということです。

ということで、出発時刻の一時間前に、クレジット/デビットカードと
予約参照番号をもってユーロスターのチケットデスクに行けばよいようですね。

つまらぬ質問で失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: サイトを見てると/自分を信じましょう!

skypolaさん、怒らないでくださいね、
    でも、上のタマゴタマゴさんの例え、「石橋を叩きすぎて....」はけっこうはまっているようでちょっと笑ってしまいました。

大丈夫ですよ。

切符はあっても、当の列車が運行されない、なんてことも、海外では(日本でもかな?)ままあります。
    心配していてもきりがありません。
    何もかも、出かける前に調べ、準備し、シミュレーションしても、そのとおりに行く方が不思議だと考えておく方が楽ですよ!

大事なのは、命あって、無事帰国することだけです。

海外旅行のご経験も決して少なくないご様子、自分をもっとお信じになりますように。

楽しい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

滑稽でした?

ときどきclio さん

構わないですよ。
    客観的に見てるとちょっと笑えるかもしれませんね。

旅先で予測のつかないことや不可抗力はいつでもあり得ますが、
    ただ自分で事前にできる準備はしておこうといつも思ってます。
    その上で何が降りかかってきても、出来ることはしてきたのだから
    と諦めが付く訳で、逆にに準備してなかったら、どうしてもっと
    調べておかなかったのかな~せっかくの機会なのにって思って
    しまいますね。
    まあ、性分といえばそうですが。

楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あのぅ~もしかして・・・?

skypolaさんて、
    慎重の余り石橋を叩き過ぎて
    自分で渡る前にヒビを入れちゃうタイプ?!
    (失礼をばm(__)m)

旅行先での情報もこちらで沢山仕入れてますよね?
    それらを整理して記憶するだけでも大変な量だと思いますが、
    出発前から細かい事を気にするのもシンドクないっすか?
    トラブルに出会った際は
    (命に関る事態を除き)
    気持に余裕も必要だと思います。
    焦るとその場に合った良い判断が出来辛いですもん。

出発前からそんなに不安にならなくても
    大丈夫だと思いますよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

転ばぬ先の杖のつもりで

タマゴタマゴ さん

石橋たたくタイプですね。自分で壊して損することもあり…(苦笑)。
    叩き過ぎも叩かないのもマイナスになるのは確かですが、一人旅だと
    全てが自己責任なので、誰かを責めるなんてのはできませんし、つい
    気を張ってしまいます。

ただ、知らないことは不安に繋がるので、準備した分、自分を助けると
    思います。もっとも旅先で起こるのは想定外が多かったりしますが、
    その時はその時で賢明?に対処ですね(笑)。

場数を踏んでくるともう少し気楽にやれるようになるかもしれません。
    「ケセラセラ」の境地に少しでも近づけたらなぁと思いながら、
    まだまだ道のりは遠い(溜息)。

• いいね! 0
    • コメント 0件