Re: 21日パス

マルコポーロ3さん

早速のアドバイスありがとうございます。
流れとしましては、

・パリ早朝着→パリ1日泊

・翌朝Beauvais~Valencia(ライアンエアー)
・少しvalencia観光→トマト祭り会場へ

・トマト祭り後
 Valencia→Barcelona(鉄道)

と、鉄道はおそらく最後の移動のみです。

1か月パスとの差額が1万円なのに対し、片道40€程で買えそうなので21日パスにしようかと思います。

最後がパリです。

バルセロナの後はどうしてもibizaへ行きたく、ibiza後イタリアから回ろうと思っています。

質問なのですが、ユーレイルを持っている段階で、スペインのAVEを購入する際にかかる別途費用は、
・予約金(10€程?)
・AVE乗車料(少し安い?)
を合わせた金額が、よくインターネットに記載されている18€なのでしょうか。

少し、未だにAVE等の仕組みが理解できていないので、ユーレイルをもっていても、かるく数万円は予約金で取られるのかなあと、少し不安な出発1カ月前です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• パス代以外に数千円で済むはずです。

AVEの追加は2等は€10(1等は€23.50で食事、ワイン付き)です。それ以外の高速列車、特急は€6.50です。

1等パスだと1等に乗った場合5回乗らなければ1万円は越えません。越えても、5回かなりいい食事がワイン付きでできるので満足です。

2等で数万越えるのはスペイン中で数十回AVEに乗る必要が(笑)。
    他の国へ行けば予約料は400円ほどです。

予約の全く要らない国もおおいので、パス代以外に全行程で5000円もかからないでしょう。
    だからパスなしで欧州一周なんて私には考えられないのです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: パス代以外に数千円で済むはずです。

どうも私が見ていたサイトの情報がおかしいようでした。
    そのサイトでは、パス保持者は各鉄道スペインにおいて1800円と記載されていたので。

やはりユーレイルパスですね。
    21日間タイプを購入し、イタリアからスタートします!!

• いいね! 0
    • コメント 0件