日本は怪しい国なのですね。わあ、すてきだ!

maddycatさま

なるほどです。私も、英会話スクールで若い先生とお話しするたびに、息子か娘と話しているような気がして、ある意味楽しいのですが、物足りなさも感じます。察するに、英国の文学を、私のほうがたくさん読んでいるのじゃないかと。もちろん翻訳ですが。ただ、一人で外国に来て働きながら経験を積んでいる外国人の若い先生方に、確固とした独立心と自信を感じて、そこに好感を持ちます。
お言葉のとおり、人生経験豊かな方にお付き合いいただくことは素晴らしいですね。子供のように初心に帰って、素直に驚いたり学んだりしたいです。ボランティアサークルに顔を出してみる、というのはとてもありがたいアドバイスです。お金を稼がなければ、ビザの問題はないですよね。
maddycatさんが現地のご婦人方に着物を着せて、いっしょに楽しんでいらっしゃるのが目に見えるようです。私もいざというときは勝負服として和服を持って行くことを検討します。山猫どんぐり

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント