Re: Re: ナミブ砂漠への旅行を考えている者です。

ヒッポヒッポさん、ありがとうございます!

ナミブ砂漠に行きたいと考えていましたが、せっかく行くならもっと南部アフリカの見どころを
満喫したいとおもうようになり。。

色々調べてみて、ジンバブエのビクトリアフォールズとグレートジンバブエにも足を伸ばしたいなと
思ってきたんですが、日程的に無謀でしょうか。。?

また、どちらの旅行会社で手配されましたか?
他にも、もしおススメの旅行会社等ご存じでしたら、教えてください!

ご返信お待ちしています!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: ナミブ砂漠への旅行を考えている者です。

    ナミブ砂漠、ビクトリアフォールズ、グレートジンバブエ(ここは行ってません)だけに13日間で観光するのは余裕と思います。
    ビクトリアの滝を組むならばチョベ(and/orワンゲ)も入れたほうがいいと思います。

    たまにある南部アフリカ周遊ツアーでナミブ砂漠を含むとすると、ビクトリアの滝、チョベ国立公園、ケープタウンあたりを周遊するようですね。
    これだとナミビア、ジンバブエ、ザンビア、ボツワナ、南アを訪れることになりますが、私個人としてはあまり多国周遊旅行は好きではありません。
    というのは、ヨハネスブルグを起点に飛行機移動しますが、それぞれ直行便がなく(たぶん)、いちいちヨハネスで乗り換えるのと距離があるので、移動日は移動だけで終わってしまうので。
    ナミビアはナミブ砂漠以外にも見所があるのと、空港があるウィントフック(orウォルビスベイ)からナミブ砂漠までは結構遠いんですよね。
    ただ、アフリカは最初で最後であれば、ありだと思います。

    ナミビアは普通に日本のアフリカに強い”○○神”に手配してもらいました。
    対応はすごくよかったです。

    現地会社であれば、今年のGWに親戚がボツワナ旅行したときは、http://wildlifeafrica.co.za/ にお願いしました。
    メールのやり取りは私がしたのですが、担当者はかなり”うっかり系”の人でした。
    ただこちらが間違いに気づいて指摘することができれば問題なかったですよ。
    旅行そのものは全く問題なしでした。
    もう1社、http://www.go2africa.com/ ともやり取りしましたが、こちらの担当者のほうが、しっかりした方でした。
    結局希望のロッジの手配ができたのが前者だったのでそちらにお願いしました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: Re: ナミブ砂漠への旅行を考えている者です。

    ありがとうございます!
    ケープタウンも行ってみたいですが、まずはナミブ砂漠が一番なのと、お話にもある通りアクセスが大変そうですね。。今回はやめときます。チョベ国立公園は行こうと思います!

    ところで予算なんですが、一人30万というのは難しいですか?