直接問い合わせしてみる ユーロスターのHPから手配済みなら、 そちらへ問い合わせした方が確実、最新の情報が得られるのでは? 出発前は何かと細かい事が沢山不安で気になりますが、 これを問いだしたらキリがありません(涙) ここで予めアドバイスを受けても現地での事情がガラリと 変わってる事がないとも言い切れませんし・・・。 本当に心配なことは 直接対象先にメール等で聞いてみるのも不安解消の 方法の1つではないでしょうか?
サイトを見てると タマゴタマゴ さん ごもっともですね。 ユーロスターオフィスに問い合わせようと思い、サイトを見てたら Q&Aでその解答となるような文面が見つかったので載せておきます。 If this is not possible please go to the Eurostar ticket desk with your booking reference (if you have it) and the credit/debit card you used to make your booking. You would need to do this at least one hour before departure. 頭の、「もしこれが不可能な場合」というのは、その上にあった文面から 「プリンターでプリントアウトできなかった場合」ということです。 ということで、出発時刻の一時間前に、クレジット/デビットカードと 予約参照番号をもってユーロスターのチケットデスクに行けばよいようですね。 つまらぬ質問で失礼しました。
あのぅ~もしかして・・・? skypolaさんて、 慎重の余り石橋を叩き過ぎて 自分で渡る前にヒビを入れちゃうタイプ?! (失礼をばm(__)m) 旅行先での情報もこちらで沢山仕入れてますよね? それらを整理して記憶するだけでも大変な量だと思いますが、 出発前から細かい事を気にするのもシンドクないっすか? トラブルに出会った際は (命に関る事態を除き) 気持に余裕も必要だと思います。 焦るとその場に合った良い判断が出来辛いですもん。 出発前からそんなに不安にならなくても 大丈夫だと思いますよ!
Re: サイトを見てると/自分を信じましょう! skypolaさん、怒らないでくださいね、 でも、上のタマゴタマゴさんの例え、「石橋を叩きすぎて....」はけっこうはまっているようでちょっと笑ってしまいました。 大丈夫ですよ。 切符はあっても、当の列車が運行されない、なんてことも、海外では(日本でもかな?)ままあります。 心配していてもきりがありません。 何もかも、出かける前に調べ、準備し、シミュレーションしても、そのとおりに行く方が不思議だと考えておく方が楽ですよ! 大事なのは、命あって、無事帰国することだけです。 海外旅行のご経験も決して少なくないご様子、自分をもっとお信じになりますように。 楽しい旅を!