フェリーなんだから車も載る。

こんなとこ、15分おきに出ているし、安いし、車をフェリーに載せた方が速いにきまってる。

http://stadtwerke.konstanz.de/mobilitaet/faehre-konstanz-meersburg/aktuelles.html

http://stadtwerke.konstanz.de/mobilitaet/faehre-konstanz-meersburg/preise/fahrpreise/fahrzeuge.html

宿泊するなら、リンダウ。島の方は、高級ホテルが並ぶリゾート地で、治安もいいし、風光も明媚。もちろん夜まで、大人の客たちがそぞろ歩いている。湖に黄色い街灯が映し照らされ、水面に揺れて美しいぞ。音楽祭で有名なブレゲンツも悪くない。コンスタンツも大学のある文化都市だが、若いやつらも多く、ちょっとごちゃごちゃしている。

フュッセンからリンダウまでの道は、とても景色が美しい。ただし、途中にトイレがまったく無い。行かれるときに行っておこう。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • フュッセンからリンダウまでの道

    この景色のきれいな道とはいわゆるアルペン街道といわれている道でしょうか?
    Micherinの経路ではどうもアルペン街道で無い道がでてくるようです。
    また、フュッセンからリンダウまでの道のアルペン街道というのがわかりにくいにですが、
    308と書かれた経路をアルペン街道と呼んでいるのでしょうか?
    申し訳ありません、教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: フュッセンからリンダウまでの道

    こんばんは。

    古いガイドブック(勿論『歩き方』ではない)と
    手持ちの0番地図を照らし合わせると
    アルペン街道・・・説明がムツカシイデス。

    フュッセン→ケンプテン(309)の間からイメンシュタット(Immenstadt)へ抜けてゆく
    線番もない『林道』の様な道を行くのが本来のアルペン街道のようです。
    その後308に合流してリンダウを目指します。
    ただ・・・どの街から左手に抜けていけばいいのか
    私の地図ではハッキリしません。

    そんなことよりも、迷わないように、スムーズに辿り着く為に
    309→310→308を利用するほうが賢明に思います。

    参考ていどに(地図は18年前のモノなので線番も変っている恐れあり)

  • Re: フェリーなんだから車も載る。

    ありがとうございます。ですよね。それもこんな頻繁に夜遅く迄出ているなんて驚きました。次の日にバーデンバーデンのほうに移動する予定なので、出来ればもう少し西側迄進みたいと思い、コンスタンツかメールスブルクかなと考えていたのですが、ステイを何処にするかはもう少し考えてみます。リンダウは落ち着いた静かな街っていう感じなんですね。私の好みです。迷います。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件