退会ユーザ @*******
12/07/26 15:26

参考になれば

はじめまして。 小生マンチェスターに暮らしています。

マンチェスターの市中心部には小さいお子さんが楽しめる施設や見所は少ないのが正直なところです。
じつはマンチェスターから郊外へ少し移動すれば、ウェッジウッドの工場アウトレット、「嵐が丘」の舞台となったハワース、ハリーポッターの魔術学校として使われたダラム大聖堂をはじめ、世界遺産が数ヶ所あります。湖水地方も1時間半の距離です。 そのため、日本からお越しになる方にはマンチェスターを基点にして郊外へ観光にお連れすることが多いです。

マンチェスターはイギリスの郊外を楽しむにはとてもよいロケーションです。 もし都会を楽しむことをお考えなら、マンチェスターは期待はずれになってしまうかもしれませんね。

参考になれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうなんですねー。

サムレイさん、ありがとうございます。
    なるほど、そうなんですね。
    やはり、マンチェスターは子ども向けの街ではあまりなさそうですね。
    夫とお友達2人がサッカーの試合を観戦している間くらいの時間なので、2、3時間というところでしょうか。
    なので、遠出もできず赤ちゃんも小さいのでベビーカーを押してウロウロできる範囲だと中心部の移動くらいになりそうなので少しうろついてカフェでお茶するくらいでいっぱいいっぱいかもしれませんね。
    そのために日帰りの往復はきついので、やはり夫にはお友達と2人で行ってもらうのがいいかもしれませんね。
    大変参考になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件