12/07/26 13:55

皆様、色々ご回答ありがとうございます。日程が決まりチケットも買いましたので、またご相談させて下さい。

成都在住10年ということで、km45さんにご返信の形を取らせて頂きます。

結局、桂林と黄山は外し、成都拠点の観光に絞ったので、
日程は下記になります。

8/4 
■成田ー成都ー九寨溝〈全て飛行機〉

8/5
■九寨溝or黄龍観光

8/6
■黄龍or九寨溝観光

8/7 
■AM8:00の飛行機で、成都に戻る。

※以降、8日、9日まで、実質3日間成都拠点に観光。

〈行く所〉
・パンダ基地
・楽山大仏
・麻婆豆腐発祥の店?

8/11
■成都ー成田

以上です。
それで、8/7~9の成都を拠点にした観光で、
アドバイスを頂ければとおもいます。

①パン基地 丸一日みた方がいいですよね?
      パンダ好きなので、ずっといて飽きない気がします。
      また、パンダと写真を撮るのに、1000元だと、歩き方に書いてましたが、
      それは避けられないのでしょうか…?
      絶対写真撮るのですが、いくらなんでも…(泣)

②楽山大仏:成都からのツアーで問題無いですよね?無駄に高かったり、
      内容的に、絶対行ったほうが良い所が行けなかったりしますか?

③この2つの他に、おすすめの場所はありますか?
 実質1日開いてるので、どこかに行きたいなと。
 景色綺麗な場所が好きなので、行けるものなら四姑娘山とか行きたいのですが、
 1日のツアー参加でどこまでいけるものでしょうか…

④あとですね…
 残念なことに、辛いものが苦手です。美味しいのは分かるのですが、苦手です…
 そうしたときに、何を頼めば基本的に大丈夫でしょうか?
 というか「何て頼めば」でしょうか?
 「辛さ控えめでお願いします」って、中国語でなんて言うんですか?
 よろしければ、カタカナで教えてください。

とりあえず以上になります。

よろしくお願いいたします。

新堀

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/07/26 14:59

成都観光

① パン好きなら1日をここで過ごすの手ですが、パンダは暑さに弱く、朝の食事が終わると、エアコンの効いた舎内で過ごすのが普通です。ですから、特に午後は夏ではあまり楽しめないでしょう。従って、午前中のみの観光で十分と思います。午後は市何の観光地、例えば武侯祠等に行かれるのがいいでしょう。
    パンダとの記念写真は、最新の情報によると1歳前後の赤ちゃんパンダが1300元となって、さらに高額となっています。パンダ生育と研究への寄付金という名目です。それに安くしすぎると、希望者が殺到し、パンダの生育上問題が起きますから。
    もし、パンダをより楽しみたいなら、成都から西南に2時間あまりの雅安保護大熊猫研究中心に行くのがいいでしょう。午後に成都から雅安市に行き、1泊後、パンダ基地を観光し、午後に成都に戻ることになります。

② 楽山大仏の1日ツァーは普通募集されていません。峨眉山とのペア-の1泊2日コースになります。大仏のみなら、アサシン南門から楽山行の長距離バスに乗り、市内バス13路で大仏寺下車で行けます。昼食後(豆腐が名物)、成都に戻ればいいでしょう。そして、人民公園や寛窄巷子の(野天)茶座で四川茶のまったりがいいでしょう。
    なお1泊2日のツァー(料金300元以上)は、
    1日目 早朝成都発(お土産屋回り) 昼食後、楽山大仏観光(3~4時間) 夕方峨眉山着 峨眉山泊
    2日目 朝食後、専用バスとロープウェー(自費)で金頂に 観光後に下山 万年寺観光(土産物屋回り・茶) 白龙洞・清音阁・一线天・黑龙栈道散策後、夕方成都に戻る

③ 四娘姑山は最低2泊3日コースですから、無理です。成都市は、古蜀王国(3千年以上前)の地ですから、この代表遺跡博物館の、北郊外の広漢市の三星堆博物館と、市内の金沙遺址博物館見学に一日かけるのがいいでしょう。もし時間的に余裕ができたら、最後に四川博物院見学がいいでしょう。以上3博物館に関しては、『歴史と中国』http://kanazawa45.wordpress.com/のカテゴリー「観光(成都)」「観光(四川)」をご覧ください。この他、幾つかの観光地も紹介してあります。

④ 辛いのが苦手の場合は、「不要辣」と書いて示せばいいでしょう。四川料理の味は麻辣が中心ですが、5味が揃って、各種の味があります。辛くない料理多くありますから、服務員にそれを示して、麻辣味以外の料理を選んでもらうのもいいです。レストランなら、メニュー(最近では冊子ではなく、タブレットのもあります)に写真が付いていますから、これから唐辛子などの麻辣を使用していない料理を見極めることもできるでしょう。

以上から、次の旅程が考えられます。
    7日 市内観光(武侯祠・杜甫草堂など) 成都泊
    8日 午前パンダ基地観光 午後雅安移動 雅安泊
    9日 午前パンダ基地観光 午後成都移動 成都泊
    10日 午前三星堆博物館 午後金沙遺址博物館・四川博物院 成都泊
    11日 帰国

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/27 04:55

素晴らしい情報、ありがとうございます!

迅速なお返事ありがとうございます。

またまた、質問させてください。

ちなみに、楽山大仏と峨眉山は行きたいので、そのツアーに参加しようと思います。

①パンダを抱いて写真が撮れれば満足なのですが、
     成都パン基地の場合、それは一日中出来るのでしょうか?
     それとも時間指定がありますか?

また、雅安のパン基地の方がアクティビティが充実しているとのことですが、
     ということは、むしろ雅安に絞ったほうが効率的でしょうか?

②おすすめの宿(シングルで3000円~4000円位)・ツアー会社などがあれば、
     ぜひ教えて下さい。

③麻婆豆腐発祥の店は、予約なしで1人でも入れますか?

④会社に買って帰る、良いおみやげって何かありますか?

⑤一般的に九寨溝と黄龍は、それぞれ、ふもとの町でツアーみたいのに参加するものですか?
     それとも個人で行ってなんら問題はないですか?

⑥今の気温・天候ってどんなものでしょうか?

以上になります。

細かくて恐縮ですが、
    よろしくお願いいたします。