部屋数の少ないB&Bに月決め滞在し、先生には質問しまくり、図書館とPubにせっせと通う?

山猫どんぐりさん、こんにちは。
時間に縛りが無いのならば、3ヶ月程度どっぷり浸ってみてもいいのではないでしょうか?

イギリスではB&Bに泊まると、寝起きから「珈琲、紅茶?卵はどうする?パンは?ウィンナーそれともベーコン?ベーコンはカリカリにする?それからトマトは焼く?」と、立て続けに聞かれ、反射神経で答えました。部屋数の少ないB&Bに泊まると、けっこう朝っぱらから、皆元気にお喋りしているので、語学学校の寮よりは、部屋数の少ないB&Bに、月決めで泊まる事を考えてもいいのではないでしょうか?

英語圏の人間に接すると、すかさず「あなたは日本の政治の現状についてどう思うのか?」、「震災の折はどうしたのか?」、「原発はどう思うか?」等々、質問を投げかけられます。山猫どんぐりさんが聞いてみたい全ての質問は、「」内を日本に変えた形で質問がくるものと覚悟して、出発前に日本について、簡単な英語で説明出来るように勉強していってください。

あとは授業中積極的に発言や発表をしたり、図書館に行ったり、Pubに行ってみることじゃないかな~?と思いますが、全てしようと思うと1ヶ月は短すぎますね。LONDONWALKもあるので、興味のある題材や地区に行くツアーがあったら、積極的に参加して、ガイドさんに質問してみるのもいいと思います。

それではまず計画から楽しんでください♪

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます!!!

旅クマさま。
    さっそくの回答ありがとうございます。そうです、それこそ私の望んでいること、自分の国のことや、文化の違いのことや、話したいんです。そうか、B and Bには泊まったことなかったので。そうなんですねえ。検討してみます。ホテルだと、チェックインや、夕食のお勧めレストランを尋ねるだけで、あまり話すチャンスがなかったのです。なんだか希望が叶いそうでわくわくしてきました。ありがとうございます。計画楽しみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 意外と自分の国のことを知らないよな

外国のやつらからすると、日本はかなり不思議な国らしい。箸をかんざしにしてると思ってるし、みんなベトナムみたいな傘帽子をかぶって水牛と農業をやってると信じている。それに便乗して、悪い日系人や訪日経験者が、書道だの、空手だの、ウソばっか教えている。

その同類にならないように、正しい話をしようね。これ、良書。データも頻繁に更新されている。

http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E2%80%95%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%A7%BF%E3%81%A8%E5%BF%83-%E6%97%A5%E9%89%84%E6%8A%80%E8%A1%93%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/4311700423/

• いいね! 0
    • コメント 1件

頑張ります!

純丘曜彰教授博士さま
    ありがとうございます。たしかに多くの外国の方は極東の日本のことは知らないでしょう。
    それに乗じて、間違った情報を伝えて面白がる者もいることは存じています。
    それは日本人として許せません。海外にいるときは、現地の人にとって、私は日本を代表しているに等しいのだから、立派ではなくても少なくともきちんと行動することが大事だと、いつも肝に命じております。
    気負わずに、頑張ります。山猫どんぐり

• いいね! 0
    • コメント 0件