これ、重要!

そうなんだよ、あっちのcitiは、日本のcitiとまったくの別会社。レートも、間にドルがかむので、2度ビンタになる。クレジットカードよりレートが悪い。円建トラベラーズチェックなんかも、扱ってはいるが、かなりひどい。

citi支店が有効なのは、日本citiのバンキングカードで日本円口座からのキャッシングができるというだけ。これだと、ATM使用料だけで済む。(残高に応じた優遇があったはず。)

滞在許可が取れるなら、着いてすぐに手続きして、1ヶ月ちょっとをクレジットでしのぎ、許可が取れ次第、現地銀行口座を開こう。そうすれば、この手で日本citiからダイレクトに送金できる。これが、最も送金手数料が安い。レートもムダがない。ただし、何事もcitiは残高次第。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント