12/07/25 23:54

Re: カナダドルへの両替は? TCは今でも利用可能ですか?

gamu16さん こんばんは。

2009年、2011年にカナディアンロッキーを旅しました。支払いは、カード・現金・T/CのどれもOKでした。使用したのはAMEXのT/Cです。バンフ・ジャスパーのレストラン・スーパー・お土産屋さんで問題なく使用でき、拒否はされませんでした。唯一T/Cを使わなかったのは、国立公園のゲートでの入園料の支払いの時。基本的には使用できる雰囲気でしたが、車が列を作っていたので、ここはカードでサクッと支払いを済ませました。

最近は下火のT/Cですが、使い方によっては便利かもしれません。もしお手持ちのT/Cがあるのでしたら、T/Cで支払い、お釣りを現金でもらうようにすれば、小銭も手に入れることができ便利かと思います。カナダドルの場合、T/Cの手数料を入れても現金両替よりはT/C購入の方が、若干率が良いので上手な使い方をすると少し、得になるかもしれませんね。

animo

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/07/26 23:34

ありがとうございました。

情報を活用させていただき、TCを購入することにしました。いつも利用するセシール通販から注文したら、
    現在、何と手数料0.5%で発行しているので、これを使うことにしました。これならカードよりも有利かもしtれませんね。

貴重な情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件