海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >旅の服装 >フィンランド(ヘルシンキ・サールセリカ)の2月下旬~3月上旬の服装・持ち物を教えてください。

フィンランド(ヘルシンキ・サールセリカ)の2月下旬~3月上旬の服装・持ち物を教えてください。

こんにちはゲストさん

こんにちは。皆さんにお尋ねいたします。
2月下旬~3月上旬に母(70代)と主としてオーロラ鑑賞旅行に出かけます。オーロラ鑑賞時の服装等については分かりました。 
ガイドブックや、ここの過去ログや№60352のQ&Aを参考にさせていただきましたが・・・、【昼間(日中)の服装】について詳しく掲載されていませんでした。
行き先は、ヘルシンキとサールセリカとロバニエミです。

ヘルシンキとサールセリカ、及びロバニエミの昼間の服装は、オーロラ鑑賞時と同じと考えれば間違いないでしょうか?
昼間でも帽子・耳あて・手袋・マフラーは必需品だと言うことまでは分かりました。
上着ダウンジャケットの下は、何を着てますか?下着も重ね着ですか?
下半身はジーンズの下にタイツだけで大丈夫でしょうか?

① ヘルシンキでは、中央駅の近くのホテルに泊まります。徒歩で美術館やショッピングに出かける予定です。ブーツもタウン用の防寒タイプのものでは足元が寒いでしょうか?
  ヘルシンキの街の中の歩道には、その頃雪が積もっていますか?

② サールセリカ・ロバニエミでの昼間は、サンタクロース村やトナカイそりを楽しむ計画でいます。また、ホテル周辺でのショッピングもと思っています。
  サールセリカやロバニエミの街(歩道)の様子は、日本でいうとスキー場の温泉街や土産物屋通りのような感じ《歩道はしょびしょび》と考えてもいいでしょうか?それとも、雪で踏み固めたような感じでょうか?

何分にも、高齢者を連れて行きますので、服装や持ち物だけは現地調達ではなく、揃えて連れて行きたいと思っております。宜しくお願いいたします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

11件中1-11を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示