海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >SET お金、クレジットカード、TC、両替など >流通通貨の異なる国々の短期周遊の際のお金について >Re.それって、欧州周遊の大命題ですにゃあ。

Re.それって、欧州周遊の大命題ですにゃあ。

こんにちはゲストさん

タマゴタマゴさん こんばんは

は~い、5か月前に パリ3泊・ウィーン3泊・ロンドン2泊で歌劇場めぐり、ついでにウィーンからブダペストに日帰りしたので、ユーロ・ポンド・フォリントの3通貨利用でした。
「ブダペストでフォアグラ食うべぇ」と固く心に決めていたので、フォアグラランチ代(笑)フォリントも含め一定額の現金は関空で両替しました。
クレジットカードのキャシッングレートが有利なのはよく聞きますが、小心者の私は「もしカードが機械に食べられてしまったら どーしましょ!?」と思うので
(たぶん「あわわわ・・・・」成す術もなく ボーゼンとしてしまうんだろうなぁ) 少しくらいの為替差損は気にしないようにしております。

外国人観光客の多い店では現地通貨+ユーロ建て表示もあるようですが、換算レートが不透明ですし、おつりは現地通貨なので結局は小銭ばかりがジャラジャラ貯まり、結果「チャリ銭の女王」となるんですよね(^_^.)
ブダペストで余ったフォリントは、駅に戻る途中で見つけたスーパーで お水やお菓子を買って使い切りました。

以前、友人の友人(つまり都市伝説の類いかも)が リラ時代のイタリアのレストランでCC清算時に、1ケタ多く請求されてたとの話を聞いてより、できるだけレストランでのカード使用は避けております。
多く間違えられた話は山ほど聞くけど、その逆バージョンは無いですよね、何ででしょ?(^_-)
 

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

17件中1-17を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ